うーーーん、もう結果だけですからねぇ問われるのは、負けたという現実だけに目を向けるしかない。

 

これでかなり厳しくなったが阪神も負けてくれてまだ阪神とは全くの同率での4位タイ、変わってジャイアンツが調子を上げてきて3位浮上と、一番厄介なことになってきました。

 

取り敢えずカープはもう本当に負けられない、やらなきゃいけないことは阪神より上に行くこと、まだ直接対決が残っているのでここに可能性がある、と言ってももう対戦のないジャイアンツが突っ走ったらそれまで、ホームで負けてるようなチームが3位で終われるのか甚だ疑問ではあるが、正直今のチーム状態の限界を見た感じもする。

 

栗林の回跨ぎは勝利への執念というなら、それで負けてはいけない訳で、栗林に罪はないが負けはしっかり栗林につく、これが現実。悲観的になってる訳ではないが、現状のチーム状態が悪いのでまだ可能性があることがおかしいだけ、まあジャイアンツも残り試合全てビジターというところがわからない所でもあるが、ジャイアンツ気にしても仕方ない、とにかくカープが残り試合を全勝できるかどうかだけ。

 

正直厳しいかな、今日を勝っていればまだ何とも言いようはあったんだけど負けたので厳しいというしかないんですよ、ほとんどはもう他力が必要になってくるんだから。残り全部勝って3位確定って訳でもないんだし、つい最近(何年が忘れた)阪神が残り全部勝ってカープをかわして逆転クライマックスやったけど、カープってそういうことやられる側でやる方じゃないんですよ。

 

明日は甲子園で阪神との試合、今日の中継ぎ総動員を考えたら森下が完投するぐらいでないと厳しい、矢崎、栗林はまず使えないだろうし、まあ阪神も今日逆転負けというショックもあるだろうし、どっちに転ぶかわからんけどね。

 

結果的にジャイアンツが3位で終わってしまいそうな気がするが、なんだかんだで長距離砲が多いチームは強い、マクブルームの3ランだけで攻撃が終わってしまうチームが残り全部勝てるか?

 

まあもう最後なんで全て出し尽くすしかないよ、取り敢えず阪神戦2試合は必ず勝つこと、これが出来なければ終わりです。

 

以上。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!

 

 

野球とは全く関係ない競馬馬券勝負の動画投稿もYouTubeの方でやっておりますので興味がございましたら是非ご覧ください。

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。