もう元気ないヤクルトを(こっちも他チームのこと言えんが)なんとか3タテで貯金がある状態で地獄の交流戦突入できるということで、まあ最低限のことはしたといった感じでしょうか。

 

しかし阪神は完全に独走体制、さらに交流戦も阪神は強いイメージあるのでこのまま突っ走られたらもうどうにも出来ませんね。

 

今日は初回からアンダーソン調子良かったと思います、いきなりのサード前ゴロを自ら素手で取ってファースト送球でアウトにして流れに乗ったか。

 

すると1回裏菊池の先頭打者ホームランで1点を早々と先制する、まあそこからはゼロが続いて行くんですが、5回裏に中村貴浩のヒットから、アンダーソンが送りバント出来ず嫌な流れにはなったが菊池がヒットで繋いでリカバリーし、2番上本が三塁線突破の走者一掃2点タイムリーで3−0としアンダーソンを楽にする。

 

アンダーソンは7回表に村上にソロホームランを浴びるが7回1失点ならばもう上出来、8回からはターリーで逃げ切り体制だが先頭の長岡にフォアボールと今日もすんなりいかないのかーい。

 

さらにここ丁度見てなかったんだけど(多分日本ダービー見てた)田中のエラーで無死1、2塁ときな臭くなってきた、ここで代打三ツ俣がキッチリ送りバントで送るがターリーが三塁送球を迷ってファースト送球となんとかアウトだが危ない場面。

 

1死2、3塁でヤクルト代打攻勢で濱田だがここはターリー変化球攻めで三振でツーアウトまで来るが、次が1発のあるサンタナ、粘られて嫌な感じはあったが最後はもう力で押してライトフライでなんとかピンチ脱出、最近劇場多すぎない?(8回だけど)

 

カープ打線もヤクルト中継ぎ陣に6、7、8回とパーフェクトに抑えられる始末で追加点が取れないのはいつものこと、そして9回表今日は島内、矢崎はベンチ入りこそしているが、今日行くと3連投になるので、昨日の出来も兼ねて島内にしたみたいですかね。

 

いきなり村上と対峙するがここはチェンジアップを初球見せておいての150キロ超ストレート4球続けての、チェンジアップで三振とまずは怖い村上で1アウト取った、そして続くオスナは初球を打ってくれてファーストファールフライ、あっという間にツーアウトで島内抑えもいけるか?と思ったところで山﨑、中村に連続ヒット。

 

今日もすんなりいかんのかと思いつつ、相変わらずホームランで逆転の場面作って長岡、まあ長岡に1発はないにしろ何が起こるかわからんのが9回、ファールで粘られはしたが最後は153キロのストレートで捻じ伏せて三振締め、これでヤクルトを3タテし貯金2、なんとか2つ貯金を持って交流戦へと挑めます。

 

しかし打線に火力がないのは気になります、パリーグ相手に打線がこんな調子では去年の二の舞ではなかろうか、しかし去年の5勝13敗を下回ることなんてあるん?9勝すれば5割以上確定なんやから、なんとか9勝目指そうや、これが相当高い目標なの分かっとるよ、でもこれ達成できればまだリーグ戦で3位以内はあると思うから、しょっぱい目標やけど去年が去年だから順を追っていかんとなぁ。

 

去年3タテ食らっとるオリックスからってのも嫌なスタートだなぁ、しかも敵地やし。ほんでその次のソフトバンクも去年3タテ食らっとる今年はマツダスタジアムだからまだ1つは勝てるかもだがそれは甘い考えか?その次が北海道行って、千葉へ移動日なしで行ってってどういうスケジュールだよ。

 

最後の6連戦が地元で出来るとは言っても、今年も苦労しそうな交流戦だ、すいませんねネガティブなことばかり言って。

 

去年のトラウマが凄いんでね、もう去年より勝てれば良いって感じですよ、もし勝ち越しで終われたらもう泣きますよ。

 

たまには交流戦で喜ばせてくれ、今から怯えてるけど。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!