ゆる〜く、ね。

ゆる〜く、ね。

願望実現を追求していたら
いつの間にやら占いの世界にどっぷりと…

氏名も生年月日も要らない、卜術大好き人間です。

人生経験すべてが占いのタネ、
ゆるゆると綴っております。

いつかこの経験や術が、貴方のお役に立ちますように。

Amebaでブログを始めよう!

「石の上にも三年」

 

「…からのおかわり,もうプラス3年。」

 

いやおかわり3年は想定外!

せめてプラス2年ぐらいだと思っていました!

でも6年でなんとかなったからOKです!!!!!

 

 

ということで、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

いやーーーー

2022年壬寅年がほんとうにきつかった、最後の試練でございました。

 

占いの道を志す、ということは私が想像してたよりもはるかに、

本当にはるかに大変なことだったんだなぁ、と振り返ってしみじみとしております。

 

皆様はお元気でいらっしゃいますか!!

 

 

---

2022年が終わって、

2023年の節分も終わって、

干支のカレンダー上でも2023年癸卯年がはじまりました。

 

唐突ですが、ここまで、

皆様本当にありがとうございました。

 

ほぼ独学でここまでやってこれた、生きてこれたのは間違いなく皆様のおかげさまでございます。

 

私自身は、新しい夢も見つかりまして(コーヒー屋さん開きたいです。)

占いそのものはもちろん続けていくのですが、

日々の中での占う量や頻度はどんどん薄くなっていくことと思います。

 

 

そんな中で、最近ふっと、以前やっていた音声配信、

Radiotalkの音源を自分で聞いてみて、

「おもろいじゃないか!!」と思ってしまいまして。笑

 

また少し、皆様へ感謝の気持ちをお返しすべく、

ちょっとRadiotalkリスナーさん参加型企画を復活させてみようかな、と!

 

実に2年以上ぶりの更新です。笑

 

でもこの2年の間にRadiotalkのフォロワー様がなぜか増えておりまして…

もうすぐ1000フォロワー様なのです。

 

せっかくなので1000超えてみたい!!!というエゴもバッキバキに入っております。笑

 

いやぁ、ありがとうございます…!

 

---

復活のきっかけはもう一つありまして。

 

先日、以前に過去生を見させていただいた方から、

「最近人生の風向きや、似合う色、体質などが少し変化があった」とご連絡をいただきまして。

 

"あれ?もしかして?"とピンときまして、

ご本人様に許可をいただいて、

「今の人生に最も影響の大きい過去生」を再度占わせていただきました。

そうすると、不思議なもので…全然違う過去生が占いで出てきましてね。

そこから読み取れる事柄が、新しくなったその方にとても納得していただける内容だったようです。

 

これは面白いなぁ、と。笑

 

ということで、

リスナーさん参加型企画「あなたの前世、占います。」

2023年2月バージョンでちょっぴり復活です!

 

先ほどの事例から、

2回目の占いも大歓迎でございます。

 

特に以前の過去生占いから、

心境、人生の向き、体質などに変化があったと自覚がある方は、

ぱきっと占いが答えてくれるのではないかな?と思います。

 

このブログを読んでくださる方はきっと以前より読んでいてくださるかたが大多数だと思うのですが…

 

参考までに、

過去生占いってどんな感じだったっけ?

他の人の聞いてみたい!

という場合は、

こちらの過去の音源たちを聞いてみてくださいませ。

 

どれでも大丈夫です、全部おすすめです。

 

 

 

 

もしよろしければ、

"今の"人生に最も影響の大きい過去生、

占いで聞いてみてくださいませ。

 

 

 

ただ、

私自身の都合や体力の問題もあって、

今回は数名様程度とさせていただければ…と思います。

あんまり数をこなせず申し訳ございません。

 

エントリーは2023年2月21日(火)23:59:59まで、

私の想定よりご応募過多となった場合は抽選とさせていただきます。

 

必要なものはラジオネームのみ!

 

よろしければ、ぜひぜひ!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

---

また、抽選に外れちゃったけどどうしても聞きたい!

ですとか、

3000円ぐらいならお代金支払ってもいいかな!なんて考えてくださる殊勝な方がおられましたら…

 

過去生鑑定メニューも同時に復活いたしました。

こちらも併せて、ご検討頂けましたら幸いでございます。

 

---☆基本的には、ラジオのように音声で収録して、
音声データにて鑑定結果をお渡しいたします。

ご依頼時に頂いたメールアドレスに、
音源そのものを添付したり、
音源を聞いたりダウンロードできるリンクをお送りいたします。
(Googleドライブを利用いたします。)
(不特定多数の方は聞けない、見つけられないリンクをご用意いたします。)

(そのため、いわゆるガラケーの方は、
恐らくですが再生できないはず…と思われます(;'∀'))
 
また、私のradiotalk番組「スースセイ・ジャンクション」にアップロードしても良いよ!と言ってくださる方、
よろしければその旨、ご予約時のメールやり取りなどでお知らせくださいませ。
Radiotalk版と同じような雰囲気でお送りいたします。
生年月日などはご不要です。

 
エンターテインメントの側面が強い占いとなっております。
 

どんな過去生が出てくるのか、私にもわかりません。
現世における問題解決の手段になりえるかは未知数ですが、
きっと癒しになってくれるものと思います。

 

よろしければ、こちらから、どうぞ~!☆---

↓↓↓

 

 

 

---

そして、最後にもう一つお知らせです。

投資・投機に関することなので苦手な方はスルーしてくださいませ!

 

 

冒頭の、石の上にも何年も座っていた話。

あれですね、

私の悲願と言いますか…なんで自分でもこれをこんなにこだわってしまったのだろうかと、

今となっては非常に不思議でならないのですが…。

 

結局のところ、私の占いへの動機・モチベーションは、

占いを使って未来を予測したかったから、なのです。

具体的には、

投資・投機的なことを占えるようになりたかったのです。

 

この手の占いはもうね、

仮にどんなに実力があったとしても深入りすると一回は大ケガすると思います。笑

 

そして紆余曲折を経て、最後の最後にたどり着いたのは、

占いを使わず考え方だけ使って、データを分析する、

というやり方でした。

 

私のすべてがシンプルな考え方に詰まっており、

また同時に、

人生のバランスが大きく変わってしまう可能性を秘めているものです。

 

幸せにしてくれるもののはずですが、

使い方、考え方によっては全然違う結果を生んでしまうかもしれません。

 

誰かにお伝えすることはないだろう、と思ったのですが…

最初で最後の機会として、

もしかしたら本当に必要な方へお伝えできるかも?という思いもあり…。

 

6つの艇がよーいどんで走って、その結果を予想出来たらお金になる、

みたいな。

そういう世界をデータから予想したいぜ、という方、

ご興味がおありでしたら、

こちらのリンクから概要を少し眺めてみていただけましたら、と思います。

 

 

 

また、これもどうしても心残りなので、この場で。

Twitterにて、

「あなたの後ろの白いメリーさん」というお名前でいらっしゃった方。

まだご存命なのか、

そしてここを見ているかも不明ですが…

 

あなたのやり方でも、もっと的中・回収率を安定させられるかもしれません。

 

ただし、パソコンを使って数千と占う私ですら、やろうとは思わないくらいに膨大で大変ですが…

 

もし興味があったら、また何か適当にTwitterアカウントを作ってDMくださいませ。

ヒントだけ、お伝えできればと思います。

 

---

という感じで、

久々の更新でございました!

 

全然更新できていなかったのですが、

ブログなどなどに遊びにきてくださる皆様、いつも本当にありがとうございます!

 

よろしければ、Radiotalk企画、エントリーしてみてくださいませ!

 

まだまだ寒い2月ですが、乗り越えていきましょう…!

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

みなさまこんばんは!!!!!!!

こん!!!!!!
ばんわ!!!!!!!!!!!

いかがお過ごしでしょうか。

いったいいつぶりの更新なのでしょうか…

いやぁもうほんと気まぐれといいますか、
ふわっふわしておりまして本当にもう…(以下略)

さてさて、
久しぶりついでに、
最近ひしっひしと思うことがあるので、
「今更!?!?」なネタかもしれませんが、

ちょっと「潜在意識」について思うことがあったので一気に書いてみました。
よろしければお付き合いくださいませっ!


え?一つ前の記事のアンケート結果はどうなったかって?


えっと…

テヘペロ☆(死語)

---

私、何を隠そう、
スピリチュアルな願望実現大好きマンです。


それでね、「お先真っ暗になった人生をスピリチュアルな願望実現でなんとかしよう」と、
本気で考えて本気でゼロから始めてみたんです。笑

もう、10年経っちゃいましたねぇ…(ものすごく遠い目)

そうしていくなかで、
書籍やネットで言われていることと、
自分の体感とをすり合わせて、

自分なりの経験を積んでいきました。


そしたらいつの間にか故郷を離れていて、
いつの間にか占いに出会ってどっぷり…
(これは本当に皆様のおかげ様でもあります、ありがとうございます…)


そしてその占いをさらに応用して、
いろんなこと当てちゃおうぐへへへへ、
みたいなことを考えるようになりました。


約10年という時間、自分だけでない周りの人までの人生も巻き込んでの大騒ぎでございましたが、
いやぁ続けてみると「何か」が見えてくることがあるんですねぇ。


---

その「何か」というのが、
スピリチュアルな願望実現で言われるところの"潜在意識"とやらと密接に関りがあるでしょう、というお話なのですが…

このね、
「何か」の正体がですね、

どうも…「否定形」のスタイルをとっているように思えてならない
…のですね。

つまり、

「これである」というのはイコールで
「これではない」の重なり、ということです。



この記事を書いている"いま"は2022/10/10です。
これは自他ともに認める間違いのない事実です。

この"いま"が(潜在意識的な意味で)どういう風にできているか、というと、
「いまは10/10である」ではなくって、

×「10/1ではない」
×「10/2ではない」
×「10/3ではない」


×「10/8ではない」
×「10/9ではない」

☆「10/10である」
×「10/11ではない」
×「10/12ではない」 



という具合に、
最初から"すべてのカレンダーが前もって用意されていた"
うえで、
"否定されていないもの"が結果として10/10だった、というような、
そういう感覚が手ごたえとしてあります。

「これは〇〇である」と言い切るためには
「これらは〇〇でない」とも同時に言い切れる→"じゃない方(ほう)"が必要
なんだな、と。

ものすごく不思議な感じです。

でも、実際、そうなんだよなぁ…という体感が…。笑

---

ここで大事なのは、
"前もって全パターンが用意されている"っていうところ
かな~と思いました。

例えばドラゴンクエストみたいなゲームの主人公などが、わかりやすくそうなんです。
遊んでる身からすると、
敵を倒してレベルアップをしたその先に、主人公が「新しい技や魔法を覚える」というように、
そんな風に見えるし体感できる
と思います。

けど、見方をかえると、
「主人公が覚えるべき技や魔法は、あらかじめゲームの中に"全部"プログラミング済み」であって、
初期状態から全部は"使えないようにしているだけ"="ホントはあるけど、無いように見せているだけ"
なのですよね。

レベルによってロックが解除されただけのことです。
×「メラゾーマ」

☆「メラゾーマ」
になっただけ、符号が変わっただけです。

私たちの現実も
そして、私たちが「未来」と呼ぶそれも、
おおよそこういう風にできているんじゃないかな?、なんて思ったりしちゃいます。


---
ピンク色の象さんを想像しないでください

そんな風に言われて、とっさに思い浮かべるのは…ピンク色の象さん。
だから潜在意識は否定形を理解できないよ、というお話もあって、

まぁ確かにそうかも!とも思うのですが…

こうしたい、こうなりたい!
という未来が思い浮かべられるのであれば、

「少なくともこうはなりたくない」という部分から入るのも大いにありなのだな、と…。

身近なところで言うと、
ダイエットしたい!としましょう。(あ、最近私ダイエットちょっと成功してうっきうきなのです)

そうしたときに、
「筋トレする」「ストレッチする」「食生活改善する」みたいな、
"どうしたらいいか?"を考えたくなっちゃうのですが…

まず最初にあるべきは、
"どうしないか?"なのかも
しれません。

なので、
極力寝る前にお菓子食べないとか、
なんなら全体的にお菓子食べないとか、
そういう「しないこと」から始めると、成功率高いかもしれません。

この世はどこまで行っても陰と陽、
そのバランスは99:1ぐらいで陰が強い(多い)と、私は思っています。

陽(結果、有ってほしい未来)1に対して、陰(何かしらの否定)99が必要なのだとしたら
さて、何をどう、否定していきましょうか…?


---

…大丈夫でしょうかこんな記事…笑
でも、こんな衝動的にブログ書きたくなったのも本当に何年ぶりだろうか、という感じです。

というかそもそも、ほとんど更新もしていないのに、
ブログにアクセスしてくださる方々が。。。😢

鑑定をリピートしてくださる方も居てくださいます。

お付き合いくださり、
本当に、ありがとうございます!


これはまた別記事で改めてお知らせいたしますが、
私自身の環境の変化により、鑑定を再び休止する可能性が非常に高いです。

もし何か、占いしようかな~なんてお考えくださる方がおられましたら、
よろしければぜひ、こちらからお声がけくださいませ。

みなさまいつもありがとうございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさまこんばんは!

 

文化の日、いかがお過ごしでしょうか?

私は文化の日らしく、めっちゃクリエイティブな活動をしておりました…(ΦωΦ)フフフ…

 

さてさて、今日は少し、皆様にアンケートのお願いがありまして、

ブログ記事を書いております。

 

実はかな~~~~り昔に、このブログでオフ会をやらせていただいたことがあります。

 

ふっとそのことを思い出して、いろいろと思いをはせたりしておりました。

(あの時お世話になった、あの喫茶店はお店を閉じておられました…

ありがとうございました…)

 

ウィズコロナ時代、なんて言われ始めてはおりますが、

やはり今はまだ、みんなで集まろ~!みたいなことは難しいのかな、と思っていたのですが…

 

「オンラインお茶会(オフ会)」ならできるのでは!?!?

と気づいてしまいました。

 

 

何かテーマを決めても良し、

いろんなテーマでおしゃべりしても良し、

いろいろなことができるなぁ、と。

 

そこで、

いつもお世話になっております皆様へ、アンケートのお願いです。

 

どんなテーマや雰囲気のオンラインお茶会なら、ご興味がおありでしょうか…?

 

Twitterのアンケート機能を使って、集計してみようと思います。

アカウントがなくても投票できるみたいですので、

よろしければお気軽に、

本当にお気軽にぽちっと!お願い申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ

↓↓↓

 

 

ぬるっと暖かい日もあったりして、

寒暖差が激しい感じですねぇ、

みなさまお体など冷やされませぬよう!

 

そうそう、ついでに、秘密のパワースポットの紅葉がきれいだったので、

それも投稿しておりました。

よろしければご覧くださいませ。

けっこう癒される気がします。笑

 

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

また更新いたします。

 

ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

 

それでは、暖かくしてお過ごしください~!

また~!!!

 

--

---

★★★

Zoom鑑定、お問い合わせなど随時受け付けております。

ご希望の方は、まず最初にこちらの記事をご一読くださいますようお願い申し上げます。

★★★

ブログにコメント残すのもなぁ…という方へ、

匿名で私にメッセージが届くマシュマロ、設置しました!

 

ご意見・ご感想・応援メッセージ・ブログ(ラジオ)ネタなどなどございましたら、

遠慮なくマシュマロ(=匿名メッセージ)投げてくださいませ!

★★★

音源編集版Podcast、

soothsay junction Remix!」開始しました!

★★★

なんだかんだで最速のお知らせは

Twitter(@Hot_raikahou)

にて!

★★★

まったりRadiotalk,「スースセイ・ジャンクション(Soothsay Junction)」更新中~!

┗スースセイとは、「予言」「占卜」という意味です。

┗ジャンクションは、好きなラジオ番組から勝手に頂きました。笑

┗Radiotalk版→コチラ!

┗Spotify版Podcast→コチラ!

★★★

Live配信練習中!

radiotalkよりも濃い占いトーク、気まぐれプチ鑑定などやっております。

ちらっと覗いてみてください。

Twitcasting(ツイキャス)→コチラ!

★★★

こっそ~りinstagramもやっております。笑

みなさまこんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

寒くなってきましたね…!

 

昨日は突発的にふと思いついて、

射覆(せきふ・箱の中身を占いで当てる技術)の練習しよう!と

Radiotalkで配信しながら、勘を取り戻そうとしておりました…!

 

突然だったにも関わらず皆様遊びにいらしてくださって

とても助かりましたし、嬉しかったです…!

ありがとうございました!

 

 

---

実はお休みしていた数か月の間にも、

占いに関するアップデートがありまして、ですね!

 

これは完全に持論なのですが、

易占の超大事な要素の一つに「立卦法」があると思ってるんです。

 

卦が立てばなんでもいいじゃん、と思っていた時期もあるのですが…

一日に何十回と占いをするようになると、

やっぱりどうしても、「正しい卦を正確に得ること」が重要な場面って増えてくるんですよねぇ…。

(繰り返しますが、個人の意見です)

 

一時期は梅花心易を使っていたりもしました。

これはこれでとても良かったのですが、

「連発する」のが難しかったんですね~~~

 

ワンポイントならこれで足りるんですけどね…!

 

 

ゆうべの射覆練習会もそうで、

合計4問(延長チケットありがとうございました!)の長丁場、

正確な卦を得続けよ!という、ある意味試験でした!笑

 

---

ここ1年以上、私はPC立卦を突き詰めてきました。

そうなんです、使っている道具は「パソコン」…の中の「Excel」です。

 

数式から立卦してます。笑

 

乱数を得ている、ということになるのですが、

ここにちょっとだけ工夫をしておりまして、

人間にはまねできない、

少なくとも手書きで連発するのは無理、というレベルの、

すっごく面白い立卦法なんじゃないかな?と思っています。

 

(どういう仕掛けなのかは永遠の秘密です)

 

そこでですね、

ある日、とあることに気づきました。

 

これ、生卦できるのでは????

と。

 

(※生卦→易の卦を、特定のルールに従ってころころ転じたり交換したりすることで、易の卦を書き換えるような手法です)

 

長年の研究から、「こうするとよいのでは?」というアイデアがあったので試してみると…

 

これがまたですねぇ、普通に得られた卦より

しっくりくるんですよ…

 

自分のことを占ったり、

鑑定でもそうですし、

あとはゆうべの射覆でも有効でした。

 

(というか、生卦した卦でしかもはや判断してないレベル…)

 

 

---

こんな感じで、

易占って、究極的には「(卦を得るところから)使う人によって違う」ものなんじゃないかな?と常々思っております。

 

私のやり方が、万人にとって大正解のやり方かどうかはわからないからです。

 

占って、予測を当てたり外したり、

いろんな試行錯誤の上で、

その人だけの易占の在り方にたどり着くんじゃないかな~~~と

しみじみ思います。

 

(むっちゃ大変だったけど、

頑張ってよかったな~と

パソコンの易占用ファイルを開くたびに思います。)

 

もちろんここまでこれたのも皆様のおかげでもあります!

 

いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

---

 

マニアック話ついでに、

昨晩の射覆練習の四問目!

 

これは通常の卦。

 

 

そしてこれが生卦した卦。

 

後者の方ですぱーん!と正解できました。

 

うーん不思議だ…

(ちなみに独自の生卦ルールは、この画像からは決してわからない部分から行っております。

画像から試行錯誤しても泥沼でしかありませんので、お気を付けくださいませ。)

 

ちなみに射覆の正解はこちらからどうぞ…!

51分経過ぐらいが四問目スタートで、

時間ラスト一分で正解発表をしております。

(要Radiotalkアプリ)

 

 

易占以外にも、カードの占術、女性の勘(しかも正解を出しちゃうという)というバリエーション豊かな回となっております。

 

よろしければぜひ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

また更新いたします。

 

ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

 

それでは、暖かくしてお過ごしください~!

また~!!!

 

--

---

★★★

Zoom鑑定など随時受け付けております。

ご希望の方は、まず最初にこちらの記事をご一読くださいますようお願い申し上げます。

★★★

ブログにコメント残すのもなぁ…という方へ、

匿名で私にメッセージが届くマシュマロ、設置しました!

 

ご意見・ご感想・応援メッセージ・ブログ(ラジオ)ネタなどなどございましたら、

遠慮なくマシュマロ(=匿名メッセージ)投げてくださいませ!

★★★

音源編集版Podcast、

soothsay junction Remix!」開始しました!

★★★

なんだかんだで最速のお知らせは

Twitter(@Hot_raikahou)

にて!

★★★

まったりRadiotalk,「スースセイ・ジャンクション(Soothsay Junction)」更新中~!

┗スースセイとは、「予言」「占卜」という意味です。

┗ジャンクションは、好きなラジオ番組から勝手に頂きました。笑

┗Radiotalk版→コチラ!

┗Spotify版Podcast→コチラ!

★★★

Live配信練習中!

radiotalkよりも濃い占いトーク、気まぐれプチ鑑定などやっております。

ちらっと覗いてみてください。

Twitcasting(ツイキャス)→コチラ!

★★★

こっそ~りinstagramもやっております。笑

 

みなさまこんばんは!

 

いかがお過ごしでしょうか~!

 

いろいろ書きたいこともあるのですが、

これは!と思ったのでメモ代わりに…

 

 

---

私のRadiotalk番組のタイトルにも入れてしまったので

超今更かもしれませんが…笑

 

みなさま、「予言」ってどう思われますか…?

 

最近Youtubeをチェックしてたりすると、

けっこう話題と言うか、一大ブーム(?)のようになっていた、

一冊の予知夢漫画がありました。

 

オリジナルは1999年にご出版、

つい先日、完全版が改めて出版されました、

「私が見た未来」

という作品。

 

 

古くは「ノストラダムスの大予言」でしたり、

もっと有名な都市伝説どころでいうと、

「ファティマ第三の予言」などなど

(もちろんもっと探せばどんどん出てくるとは思うのですが…)

 

このような感じで、世の中にはすっごく話題になる予言、というものがあるようですね…!

 

 

---

それで、ですね。

 

話題になる、ということは当然、

話題になるだけの理由があるわけです。

 

つまり、

「えっこの予言すげぇ!!」とみんなが思うだけの、

実績というか、的中させてきた過去なり、信ぴょう性なりがある、ということだと思うのですね。

 

これだけでも十分凄いことです。

 

そして、

それまでむっちゃ当たってきた予言が、

”次に予言するもの”がどうなるか?

というのがまた不思議と…どの予言も似たような感じになるんですよねぇ。

 

ここまでドンピシャで当ててきた、

完全に法則性がある、

ということは…次はこう!!!!こうなる!!!!!やべぇなこれ!!!!

 

ということで話題になると思うんですね。

 

むっちゃ大地が揺れるアレが起きるとか、

世界的な争いが勃発してしまうとか、

いろいろですね。

 

ところが

そこまで完全に保たれてきた法則が、

なぜか「予言が有名になったとたん」崩れてしまうんですね。

 

事象は捉えているけど時期がずれてしまったり、

事象が起きなくなってしまったり…。

 

解釈が変わるのか、

はたまた違う理由か、

おや???となってしまうんですね。

 

これが本当に不思議で、また面白い部分です。

 

(そして、

数多くの予言者、また広く捉えれば占いの術者の頭を悩ませる

大問題でもあります。笑

それについてはまた今度…!笑)

 

そう、予言ってですね、

「多数の人間に知られる」と、ちょっと予言された未来と違う方向に向いてしまうのでは????

と、私は思っているのです。

 

予言を聞いた人々の(プラスであれ、マイナスであれ)感情、

気持ち、

もっと言うと未来を創っていく力みたいなものが

人数が増えていけばいくほど加速度的にどんどん集積されていくと思うんです。

 

それって、

「多数の人が予言を知らなかった場合」と

「多数の人が予言を知ってしまった場合」って

絶対に違ってくると思うんですね。

 

言ってしまえば、

”予言が広まってしまったことそのもの”

が、予言された事象を含む未来を変えてしまうのでは?

ということなんですね。

予言の中に、「この予言が広まった暁には」というパターンがあれば

それこそ完璧な予言なのかもしれません

 

(そういう意味で、いろんな理由をつけて絶対に伏せられたままの、例の第三の予言は、

本当は”予言の通りになってほしいから”伏せられているんだと理解しています。笑)

 

(なのでやっぱり、人の意識が現実、未来を創っているというのは

”本当”なんだなとも思う次第でもあります)

 

---

 

そしてですね、

これは何も、広範囲な人間に影響がある予言だけに限った話ではないのかもしれないな、と個人的には思っております。

 

みなさまの中にも聞いたことがあるかも?しれないのですが、

例えば神社などで、「お正月のお参りで、何を願ったかは”人に言ってはいけない”」というローカルルール(?)をご存知でしょうか?

 

あの箱は開けてはいけない

あの秘密は知ってはならない

そういう類の領域ってあると思うのですが、

隠されれば隠されるほど意識しちゃうのが人ってモンですよね…

 

それでも、

知らないことがプラスに働く場合がある、というのを知っておけば、

ちょっとは「知りたい欲」を抑えることができるのかもしれません。

 

 

なーんだ、予言外れてんじゃん、大したことないね!

ではなくって

「多数の人が知らないままだったら、予言通りになっていたのかもしれない」、そういう見方もあるのかもしれませんね。

 

 

占いや、占い結果、

おみくじ、その他未来予測についても似たようなことが言えるのかも?とも思います。

 

当たってほしい結果だったのであれば、

あんまり内容についての詳細を人に話すことはせず、

「楽しみな結果だった!」ぐらいにとどめておく。

 

当たってほしくないような結果だったのであれば、

逆に、人に「散々な結果だったのでここで消化させて!」なんて言って

誰かに事細かに聴いてもらう。

 

そうやって、

「占い、予測を受けてしまったパターン」に移行した後だからこそできる

”他人”のチカラをかりて未来を渡っていく知恵として

活用することもできるのかな、と

今はそう考えています。

 

 

身内の占いでもよくあるんですよね、

「占いやっといてよかったね」っていうパターン。

もしここで占いやってなかったら、

この結果を見てなかったら、もっと悪い状況になっていたかも、って。

 

占い結果を見た

未来予測をしてもらった、

その内容がどうであれ、「(その時点から見た)未来を知った自分」をうまく活用できれば、

もっともっと生きるのが楽しくなるんだろうな、そう思うことがあります。

 

 

 

なんだか長くなってしまいました、

そこまでバチクソに当ててきた未来予測的な予言が急に外れてしまうのは、

ある意味必然なんです!という…

(そして真のガチ予言は闇に潜んだまま、たくさんの人には決して知られないのでしょう、という…笑)

そんなお話でした。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

また更新いたします。

 

ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

 

それでは、暖かくしてお過ごしください~!

また~!!!

 

--

---

★★★

Zoom鑑定など随時受け付けております。

ご希望の方は、まず最初にこちらの記事をご一読くださいますようお願い申し上げます。

★★★

ブログにコメント残すのもなぁ…という方へ、

匿名で私にメッセージが届くマシュマロ、設置しました!

 

ご意見・ご感想・応援メッセージ・ブログ(ラジオ)ネタなどなどございましたら、

遠慮なくマシュマロ(=匿名メッセージ)投げてくださいませ!

★★★

音源編集版Podcast、

soothsay junction Remix!」開始しました!

★★★

なんだかんだで最速のお知らせは

Twitter(@Hot_raikahou)

にて!

★★★

まったりRadiotalk,「スースセイ・ジャンクション(Soothsay Junction)」更新中~!

┗スースセイとは、「予言」「占卜」という意味です。

┗ジャンクションは、好きなラジオ番組から勝手に頂きました。笑

┗Radiotalk版→コチラ!

┗Spotify版Podcast→コチラ!

★★★

Live配信練習中!

radiotalkよりも濃い占いトーク、気まぐれプチ鑑定などやっております。

ちらっと覗いてみてください。

Twitcasting(ツイキャス)→コチラ!

★★★

こっそ~りinstagramもやっております。笑