八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

滑り込み稽古

2022-01-18 19:27:00 | 日記
オミクロン株の感染拡大がものすごいですね。
市内の他の2教室は自主的に一月中はお休みを決めましたが、市内体育施設の利用は制限されておらず、先週末、知東剣は稽古を行いました。
滑り込みセーフ?と言って良いかどうかは分かりません。

コーディネーショントレーニングは、Youtuberあおさのみそしるでやってたリズムゲーをやりました。あおみそさん、解散してチャンネル引き継いだはるかさんも動画上がらなくなってるのでさみしいですね。

面着け基本打ち。
低学年以下が多くてちょっとやり方困りました。グループ分けたほうがよかったかも。
面着け高学年以上は元立ちやってもらって低学年が基本打ちやったら今度は元立ち同士で基本打ちと技の稽古、という感じ。
低学年以下の子たちは待ち時間が発生してしまいましたが、技の稽古は低学年と高学年で別メニューにできたので、まあこれはこれでよかったかな。
もう少しバランス良く人数いればもっと効率的にできるんだけどなあ。初心者、面着け低学年、高学年以上、それぞれ5人以上のグループができると良いんだけどな〜なかなかうまくいかないですが、募集活動頑張ります、、、コロナの様子を見つつ。

とりあえず、今日も一般稽古はあるみたいなので稽古行ってきまーす!














人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿