この苦しさや寂しさすら自分を強くさせてくれてるものだと断言できます。 | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

こんばんは。会田です。^^

昨日は新規の方が来られました。ありがとうございます。

その後、ジムに行き運動し、サウナと温泉に行きました。

新しいジムには、19歳の男女がバイトをしていて、彼らと話すとこちらも若い気持ちになり元気になります。

若さっていいなって思います。



若いといくらでも人生をやり直せますね。

でも、何歳になっても人生はやり直せるんじゃないかなと思っています。

以前、カウンセリングを受けた方から頂いた感想メールです。

ーーーーー

会田さんに出会えたことは人生の転機でした。

これまでの私は、考え方が全て否定的でその結果、彼女と別れてしまいました。

その失恋のつらさ、寂しさ、しんどさで自分の命すら捨てようとしていました。

しかし、会田さんとカウンセリングをしていくにつれ、考え方がネガティブからポジティブになっていきました。

会田さんは、自分の今の苦しみに凄く寄り添ってくれて、これから自分がどうしていきたいのかを真剣に聞いてくれて、その目標を私が掴めるようにアドバイスを今もずっとしてくれています。


会田さんと話したり、会田さんが勧めてくれた本を読んだ時に、自分の考えが現実を作ってることを知りました。衝撃的でした。

イメージ=現実ってことに、気づけたのはホントに自分にとって衝撃的でした。

これに気づけたことで、もう悪い方に考えるのはやめようと思い、良い考えを持つようにしていきました。

今も不安になったりすることはありますが、良い考えをベースに持つようにしたことで、自分の感情を少しずつコントロールできるようになっています。

今は、自分の目標が明確になり、そのために失敗も何度もしながらですが、目標に向かっている途中です。

一歩ずつ自分の力をつけていき、自分の目標を達成できるように頑張っています。

苦しいときも、寂しいときも確かにあります。

彼女と別れた寂しさは今でもあります。

しかし、この苦しさや寂しさすら自分を強くさせてくれてるものだと断言できます。

今ここに生きていられることに感謝しかありません。

それは、会田さん、彼女、友達、親、兄、医者の先生、自分を助けてくれる全ての人への感謝です。

この感謝を私は生涯忘れることはありません。

会田さんに出会えたおかげで、自分の考え方や人生を見つめ直すことができました。

ホントにありがとうございます。

ーーーーー


辛い状況に対して、「この苦しさや寂しさすら自分を強くさせてくれてるものだと断言できます。」と思えるその強さは素敵な事だと思います。

その人の経験、糧になりますからね。

カウンセリングが終わっても、またひどく落ち込んだり、悩みが出る事も在るかと思います。

そんな時は、遠慮なくいつでも、カウンセリングにいらしてくださいね。

悩みや状況もひとそれぞれですし、カウンセリングのペースや良くなるのも人それぞれになります。

どなたも、焦らずにいきたいですね。


追伸
10月に入り、予約のお申込みを頂いています。

必要な方はご連絡を下さい。

15分の無料カウンセリングもやっていますので、受けるかどうか迷われている方や、質問がある方も、お気軽にお電話下さい。

09022795182 まで

カウンセリング中などは出られませんが、折り返しお電話します。




山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、山辺、中山、寒河江、河北、鶴岡、酒田、三川町、米沢、長井、仙台、福島、新潟 



鬱、引きこもり、対人恐怖、苦手意識、生きづらさ、不安、アダルトチルドレン、恋愛、パートナーシップ、いじめ、仕事、人間関係