頭の上に乗っかった荷物が、軽くなったように感じ、楽になった | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

● 頭の上に乗っかった荷物が、軽くなったように感じ、楽になった


こんにちは、会田です。^^


これまで来られた方の、カウンセリングのご感想を記事で紹介しています。

(※記載許可を頂いている方の感想です)

b

あなたも、気持ちが軽くなり、リラックスして生きれるようになります。


昨日はありがとうございました。私の話にしっかり耳を傾け聴いてくださり感謝致します。

会田先生からは、昨日、2回目のカウンセリングをしていただきました。

それまでの私は、自分を否定的に考え、責め続けており、1年前、
とうとう身体症状として表れ、心療内科に通院しなければならない状態まで、陥ってました。

焦ってはいけないと思う反面、目に見える変化がなく、薬なくしては生活出来ない状況の中、「いつになったらこの不安が消えるんだ!」と諦めすら感じておりました。

しかし、自分の気持ちと向き合い、結局は、自分が変わらなければ、何も変化しないと悟り、関連する事をパソコンで調べ、会田先生のホームページに辿りつきました。

直感的に「会田先生なら、きっと私自身の長所を大切に、歪んだ価値観を変える方法を
教えてくださるかもしれない。私変われるかもしれない。今しかない。」といてもたってもいられず

初回カウンセリングを予約し、実際受けてみると、思ったよりも気さくな先生で、話しやすい雰囲気を自然に作って下さるので、安心して、お話しすることが出来ました。

今までの自身に陥ってしまった経過を、簡潔且つ理解しやすいように図式化、言語化して下さり、

「そういうことかっ!私は、他者と関わる際、ずっと下から見上げていたと感じていたけれど、上から目線だったんだ。」と気付かせて頂いたと共に、

「同じ土俵に立って、もっとズルくしていいんだ。自分を、大切にしてもいいんだ。」
と考えられるようになりました。

それだけでも、頭の上に乗っかった荷物が、軽くなったように感じ、楽になったのを覚えています。


2回目のカウンセリングでは、改善策を具体的に、教えていただきました。

歪んだ認知を修正する為に、一人でできる認知行動療法や、リラックス状態にし
気持ちを落ち着かせる呼吸法を、会田先生と一緒に演習する事で、体験的に穏やかな気持ちになり、ほんのちょっとでも、自分の気持ちが、変化していくのを感じました。


教えて頂いたことを、思い出しながらメモを、ルーズリーフにまとめ直してと(*´∇`*)全て、実践しました!

もう、私は元の自分に戻れないのではないかと、落ち込んでいたのが嘘みたいに、ちょっとずつ変化しているのがわかります。

今日は、天気がよくドライブに出かけました。桜の花が満開!
私も、久しぶりに、自然な笑顔になれましたヽ(^◇^*)/

これからも、アファーメーション、呼吸法を継続し、私は愛されている!
と心に染み込ませ、時には、我慢しないで自分の怒りを素直に表現し、
相手と向き合えるようになりたいと思っています。

短期間で、様々なことに気付き、考え方や行動が、こんなに変われると思っていませんでした。

未来に希望を失いかけていたのに、今は、前向きに考えられるようになりました。
会田先生のおかげだと思っています。

真剣に向き合い関わって下さり、感謝致します。本当に、ありがとうございました。


1

山形県の北の方、東根、村山、大石田や尾花沢、秋田などからも、ご相談者さんが来られました。

元気にされているのかなと思います。

あなたも、カウンセリングを受ける事で、人間関係の悩みも軽減されたり、緊張や不安も軽くなりますよ。

生きづらさや人間関係の悩みを軽くするカウンセリングはこちら!

うつ状態や生きづらさがどんどん良くなるカウンセリング

1日15分で緊張・あがり症が改善する9の秘訣

15分の無料電話カウンセリング

お客様の声

山形市カウンセリングルームへのアクセス

お問い合わせフォーム 

HP

山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、山辺、中山、寒河江、河北、鶴岡、酒田、三川町、米沢、長井、仙台、福島、新潟 



鬱、引きこもり、対人恐怖、苦手意識、生きづらさ、不安、アダルトチルドレン、恋愛、パートナーシップ、いじめ、仕事、人間関係