おはようございます。ホームページ改善アドバイザー 日向 凛です。

 

Web集客の方法にはざっくり分けて3つありますが、やはりSEOは重要です。

 

  • SEO(検索エンジン対策)
  • SNS
  • Web広告

 

なぜなら、母艦となるべき自社サイトのコンテンツが不足していたり、導線が悪かったりすると、 SNSや広告の効果も十分に出せないからです。

 

ホームページ改善もSEOのひとつです。

被リンクやキーワードを増やすだけがSEOではないのです。

 

すべてのWeb集客方法をうまく回せるのが理想ですが、個人事業主や中小企業ではなかなかそうもいかず、ただ不安だけが募るということが多いでしょう。

 

私がおすすめしているのは、

 

まずは自社サイトに最低限のSEOを行った上で、SNSや広告に注力する

 

という方法です。半年一年運用していくと、うまくいくやり方が見つかるようになります!

 

しかし、最低限のSEOといってもどこまでやれば良いかわからないと思います。

延々悩んで辛い思いをせず、お早い目にご相談ください。

 

少し難しい話になりますが、今年は「構造化データ」に注目しています。

Google検索結果で目立つように表示できるアレやコレやの話ですが、デキるデキないで大きな差が出る可能性も…

 

 

ホームページ制作 Web Aqua

 

自社サイトを安定した検索上位にして

あくせくしないネット集客を!

 

アメブロ離れて3年、SEOの世界にどっぷり浸かり
ビッグキーワードで1位をとれるようになった今、
Google準拠のホワイトなSEO対策をお伝えするため
アメブロに戻ってきました!

 

ご連絡はこちらのすまっぽん!QRをタップ爆  笑