当時、私はもう既に生きていて、スケートも結構好きだったけど、、このことは知らなかった。

 

それにしても、これが実話なんて、信じられない。まさに映画のようなストーリなのだ。

 

オリンピックを目指すフェギュアスケート選手の貧しい生い立ちからのお話。ものすごい母親に育てられ、暴力をふるう夫と結婚離婚するが、結局この元夫のため事件に巻き込まれる。真相はよくわからないのだが、結局彼女はこれに絡んだということで、スケート人生をあきらめなくてはならない羽目になる。

 

これを見て、本当に思ったことは、周りの人たちって、その人にものすごい影響を与えるということ。

 

彼女が、この元夫としっかりきっぱり別れていれば、こんなことに巻き込まれなくてすんだのに。

 

それと同時に、フェギュアスケートの演技とか見れたのは、なんだかよかった。そういえば、私スケート好きだったなと思い出したのだった。

 

それにしても、ほんと衝撃の映画だった。

 

お勧め度 5点満点

 

Have a nice Evening ニコニコ

 

ニコニコお知らせニコニコ

 

現在新刊執筆中です!

今までは、トレッキング旅行を書いてきましたが、今回はpingdaoがどうやって自分のライフホビーの力によって、ハッピーに生きてきたかを書いています。ライフホビー(生涯の趣味)でどうやったら人はハッピーになれるか、幸せになる理由をポジティブ心理学の観点からも説明しています。

 

仮題『ライフホビーでハッピーに ~人生が勝手に幸せになる~』

 

 

今までのトレッキング旅行の電子書籍をだしています~♪

 

↓Amazonの筆者ページです。登山に興味がある方もない方もぜひ、覗いてみてください!

 

*Amazonプライム会員の方は、キンドル本が月1冊無料とということです。ぜひ試してみてください。

 

一番のお勧めは、pingdao初めてのネパールトレッキングを書いた↓です。

初めてのネパールで感じた衝撃を一緒に体験してください~。

 

1人でも多くの日本人(特に若い人や女性)が、ネパールに興味をもってもらって、実際にネパールに訪れる人が増えることを願って書きました。

 

 

感想聞かせていただけたら、本当にうれしいです。