たぶん20年ぶりぐらいに見た。

 

内容はほとんど覚えていなかったんだけど、見てたらいろいろ思い出しきた。

 

ニュージーランドに子供ずれで嫁いできた女性の話。

いろいろあるが、結局自分の意志を貫くお話。

 

女性主人公は、見た目は弱そうだし、弱者といえば弱者だけど、結局は、自分の意志をはじめから最後まで貫いていたのだった。

あの時代に、あの場所で、ここまで自分の思うままに生きた女性は、とても珍しいだろう。おまけに、他民族(おまけに先住民)との不倫だし。なんとも、新しすぎる生き方である。

 

それから、やっぱりこの映画を通して流れているピアノの音楽がほんと素敵である。

 

pingdao的には、ニュージーランド先住民マオリの様子を垣間見ることができたのも面白かったのである。

彼らの顔の模様は、やっぱりいれずみだろうか。

 

なんだかとっても好きな映画。

 

お勧め度5点満点

 

Well-beingポイント

スター自分の意志のままに生きたら幸せになれる。

 

Have a nice Evening ニコニコ

ニコニコお知らせニコニコ

 

とうとう!新刊発売しました!

 

今までは、トレッキング旅行を書いてきましたが、今回はpingdaoがどうやって自分のライフホビーの力によって、ハッピーに生きてきたかを書いています。ライフホビー(生涯の趣味)でどうやったら人はハッピーになれるか、幸せになる理由をポジティブ心理学の観点からも説明しています。

 

『ライフホビーでハッピーに ~人生が勝手に幸せになる~』 pingdao著

 

ライフホビーでハッピーに: ~人生が勝手に楽しくなる方程式~

 

*Amazonプライム会員の方は、なんとキンドル本が月1冊無料とということです。プライム会員の方!ぜひ試してみてください。試し読みだけでも、感想いただけると、ほんとうれしいです!

 

今までのトレッキング旅行の電子書籍をだしています~♪

 

↓Amazonの筆者ページです。

 

お勧めは、pingdao初めてのネパールトレッキングを書いた↓です。

初めてのネパールで感じた衝撃を一緒に体験してください~。

 

1人でも多くの日本人(特に若い人や女性)が、ネパールに興味をもってもらって、実際にネパールに訪れる人が増えることを願って書きました。

 

 

感想、指摘、なんでもお待ちしています!