日本人とテレパシー | izumi-angelnail-japan(手放しEasyいずみ)のブログ

izumi-angelnail-japan(手放しEasyいずみ)のブログ

ネイリスト→現在はカードリーダー&ヒプノセラピストとして活動中

まだ、暑い日もありますが
虫の声が聞こえると
秋だなぁって感じますね。

この虫の声に関して面白い理論があるのをご存知ですか?

虫の声を聞き取れるのは日本人とポリネシア人だけなんだそうです。






↑↑↑
こちらの本を書かれている角田忠信博士が研究された結果面白いことがわかりました。

「そもそものきっかけは、角田博士が1987年にキューバのハバナで開かれた国際学会に参加した時のこと。
歓迎会の会場をおおう「蝉しぐれ」のような虫の音に驚いた博士が、周囲の人に何という虫かと尋ねたところ、だれも何も聞こえないと言うのだそうです。パーティが終わった深夜、静かな夜道には、先刻よりもさらに激しく虫の音が聞こえていました。若い二人のキューバ人と帰途についた博士が何度も虫の鳴く草むらを指し示しても、二人には何も聞こえないようで、不思議そうに顔を見合わせるばかり。博士はその後、毎日この二人と行動を共にしましたが、一人は3日目にようやく虫の音に気づいたものの、もう一人は1週間たってもついにわからないままだったといいます。もしかしたら、日本人の耳と外国人の耳には違いがあるのかもしれない…博士の研究は、そんなところから始まりました。」

下記リンクより引用させていただきました。

わかりやすく解説されている記事があったのでこちらを参考にどうぞ↓

右脳と左脳と虫の声リンクwww.muji.net







日本人は虫の声を言語として左脳で聞いているらしいです。
日本人と書きましたが
人種問わず日本語を母語として育つと虫の声は聞こえるそうです。


さらに

波・風・雨の音・小川のせせらぎといった自然音や邦楽器の音なども、日本人は左脳で聞いているのだそうです。


日本語で育ってよかったって思います。




日本人は目に見えないものを読み取る力がある、
聞こえないものを聞き取る力があると思うんです。


小さい頃から
相手の心を汲むことを教わり
皆まで言わずとも相手の言ってることを理解する習慣が
知らず知らずにスピリチュアル能力を磨いているんじゃ無いでしょうか。

声なき声を聞く力


それって既に
テレパシー使ってるってことじゃ無いのかな


そんな思いにふける
秋の夜長です。


ちなみに今度ハワイ島でお世話になるエアビーのホストさんはハワイアンなんですが、

お部屋の説明文に

コオロギの声が聞こえる自然の中のお家です。


とありました。


では
おやすみなさい💤