見出し画像

Aruのよもやまつれづれ日記

東京味噌らーめん 鶉 辛味噌ラーメン@武蔵境

武蔵境にある味噌ラーメンの有名店『東京味噌らーめん 鶉』さんへ初訪です。

年末最終営業日。

駅からは7~8分くらいでしょうか、商店街を抜けて、スーパーTAIRAYAさんを過ぎたあたり。


12:45で4名の並びに接続。(食券は店員さんに呼ばれてから購入)

注文は辛味噌(900)+大盛(50)+ランチチャーシュー(150)です。

30分ほどで入店。

並びから着丼まで40分ほど、お客さんの食べるペースものんびり。

昼からビールとつまみをいただいている方もいましたので、余裕を持って行った方がよさそうです。

食券は渡してありますが、着席後に順次調理開始で15分後に着丼です。

もやしの茹で具合も良くスープと一緒にいただくととても美味しい。

スープは適度な甘み・辛味でよい塩梅です。

煮玉子は中はトロリで味わいが濃い。奥久慈産とのことで普通のスーパーの玉子とは違いますね。

麺は茹でる前にガシガシ手もみを加えた幅広麺

ランチチャーシュー丼には適宜スープをかけていただきます。

味噌・辛味・うまみがバランスが良くてとても美味しくスープは最後までいただいてしまいました。

ニンニクが結構インしているようでその後に別の予定がある場合は注意が必要そうです。

ご馳走様でした!

公式Twitter

公式Instagram

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事