見出し画像

Aruのよもやまつれづれ日記

限定 スタミナラーメン @ラーメンエース 20年11月3日(火)訪問

10/15に告知のあったスタミナラーメン

コメント欄でもほかの方が投稿されてましたが、

三鷹にあるすず喜さんの夜の部すず鬼さんで提供の『スタ満ソバ』のエース版と思われます。

スタ満ソバの記事はこちら

すず鬼さんは置いておいて、エースのスタミナラーメンをいただきにまいりました。

注文は『ラーメン(少な目)』+『スタミナラーメン』+『たまご』+『ライス』です。

トッピングは『ニンニク少し』+『野菜少な目』+『焦がしアブラ』です。

そして着丼

(。´・ω・)ん?

ZATSUさん訪問時のビジュアルと違う。。。。焦がしアブラが野菜別皿に移行。。。どっちが正解???

通常ですともやしキャベツが乗りますが、別皿提供。

ラーメンの上には豚チャーシューの刻みと玉ねぎにニラ。

恐らく事前加工の野菜類と思いますが、すず鬼の真っ黒なスープとは違います。

すず鬼のスタ満ソバはこんなビジュアル

エースのほうがヤバイ感控えめ

いただいてみると、予想通り。

すず鬼は見た目と裏腹にスープはあっさりで豚感が薄かったのですが、、、、

そこは、さすがエースのスタミナラーメン、豚感ばっちりでスープも美味しい!

甘味が強めなのでちょいと牛丼的な中毒性もあるかも(笑)

 

そしてライスにトッピングをオンしてスタ丼も製作

ちとスープが多い感じですが、こちらも美味し。

1粒で2度美味しい的なラーメンでした。

ニンニクは『少な目』にしましたが、結構な量が、、、(次は別皿でお願いしよう。。。)

ごちそうさまでした!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事