見出し画像

Aruのよもやまつれづれ日記

新年おめでとうございます

2021年も終わり、2022年が始まりました。

昨年は数年にわたるコロナ騒動で親戚家族友人職場は分断。

内閣府のムーンショット計画に見られる電脳世界への移行計画は道半ばですが、なんとも実世界の希薄化が加速した1年でした。

 

ワクチン接種のブースターショットも始まりましたが、メディア発表では抗体が9.5倍に強化されるとのこと。

事実であれば喜ばしいですが、、、、

英国での感染者はワクチン接種者のほうが多く、すでにブースターショットを終えたイスラエルでは感染爆発。

ワクチンを打てば感染しないのが通常のワクチンのはずですが、我々は一体何を打っているんでしょうかね。

まったくもって何をやってるんだか訳が分からない状態が続きます。

 

個人的には

学費や施設費を払っているにも関わらず授業を削減し、施設も使わせない教育機関には返金を求めたいところです。

 

それはさておき、正月です。

正月と言えばお節。

そろそろ毎年で代り映えしませんが、今年の手作りお節です。

下の敷物は香港で買ってきたランチョンマットです。

なかなか華やかでお正月の我が家の定番です。

今年もお雑煮はカツオ菜です。

お屠蘇は赤酒

瑞鷹さんと、千代乃園さんで飲み比べ。

東肥さんのほうが粘度が高いかな。

では、今年もよろしくお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事