プロフィール名と頭領運を示す大吉数 「やさ」から「やさしいなぁ やさ」誕生 | やさのきまぐれ天使官

やさのきまぐれ天使官

ニャンちゃんのような
身軽さで出没しどこかへ
流れ流れ消えてゆく

理想は予測不可能で
不規則存在のきまぐれ天使官でありたい

新解釈ブログです

 

 

プロフィール名と頭領運を示す大吉数 「やさ」から「やさしいなぁ やさ」誕生

 

 

 

 

前回は

ボブネミミッミと幸福と災いばあさん

を公開しました。今回は

年末衝撃『やさのやさしい気まぐれ天使』から『やさのきまぐれ天使官』に電撃改名

の流れで展開します。

 

 

 

 

 

 

ブログタイトルも変更しましたが、 プロフィール名も変更しています。年末衝撃『やさのやさしい気まぐれ天使』から『やさのきまぐれ天使官』に電撃改名の以前は『やさ』でしたが、『やさしいなぁ やさ』になりました。その理由や深層の真相とは?

 

 

 

 

 

>空に暗雲が立ち込めております。最初は不安満載

 

 

 

 

1.ブログのプロフィール名を改めて考えてみる機会

 

 

 

この『やさ』という名前は総画数6画であり、「運が良い吉運数」でした。「チャンスに恵まれやすく、ブログが繁栄」する、ブログと関わる観覧者さんやリンクの「つながりがある方のマイナスをカバーできる」ところも優れていました。ブログを通じて社会貢献すると良いとありますが、このブログに社会貢献ができることは子なんだと考えていたので、他の候補と比べて魅力があれば変更しようと考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.良いのはどっち プロフィール名を「やさ」と「やさしいなぁ やさ」



 
諸々を考えた末にプロフィール名を「やさ」と「やさしいなぁ やさ」と比べてみることにしました。

 

 

『やさしいなぁ やさ』の総画数23画は「頭領運を示す大吉数」であり、頭領はかしら、その集団のトップを意味するような言葉です。シンプルにはボスです。

 

 

ボスになりたいわけではないけど、さらに「社会的評価を得る」とあり、このブログが社会的評価を得たいなんて自分自身でも望んでいるわけではないのですが、とりあえず好意的な内容です。ここは満足です。

 

 

さらに「他が及ばないほど上昇する強い勢い」とあり、勢いが弱いよりは強いほうがどのように考えても良いと思うので、さらに満足、「最初は小さくてもいずれ下剋上を果たす」という部分もないよりはあるほうが良いわけで、さらに加点。

 

 

「不屈の精神と先見の明を持つと、他に先んじて成功、その業界で旺盛な権威と勢力を発揮できる」、ここまで真剣にやることはなく、きまぐれなブログですが、内容利はあるほうがなんだかいい、いえ最高だ。とういうことで6画「やさ」から23画「やさしいなぁ やさ」に変更することに決めました。

 

 

そこまで大きな部分を望んでいるわけでなくても良いことが多いほうが気分的に良いというのが簡単な変更理由でした。

 

 

 

 

 

>こんな風に晴れやかにさわやかにテニスが、いえ違う。プロフィール名を変更したかった笑う

 

 

 

 

 

3.「やさ」と「やさしいなぁ やさ」のプロフィール名の良い部分

 

 

 

『やさ』(変更以前のプロフィール名)

「運が良い吉運数」

「チャンスに恵まれやすく、ブログが繁栄」

「つながりがある方のマイナスをカバーできる」

 

『やさしいなぁ やさ』(変更後、現在のプロフィール名)

「頭領運を示す大吉数」

「社会的評価を得る」

「他が及ばないほど上昇する強い勢い」

「最初は小さくてもいずれ下剋上を果たす」

「不屈の精神と先見の明を持つと、他に先んじて成功、その業界で旺盛な権威と勢力を発揮できる」

 

2つを比べてみると良いことが断然多いことも決断理由でした。

 

 

 

 

 

>現在のプロフィール名が無事に生れ落ちた感じをワンコで表現犬?

 

 

 

 

 

こんなのもあります。今回のようにプロフィール名でなくても赤ちゃんやぺットや犬、魚などの名前もイケイケ羽ばたけ!

 

 

 

にほんブログ村 ポエムブログへ

励みにクリックも宜しくお願い致します↑@゚▽゚@)ノ

 

こちらも▽゚)