アユタヤの思い出 | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

バックパッカーデビューの東南アジア旅に出発したのは、1月でした。

 

ちょうど、今くらいはアユタヤにいた頃だったのかなぁ。

 

 

アユタヤは本当に思い出いっぱいの町で、

 

私のデビューはバンコクだったけど、

 

カンチャナブリーで、一人旅も寂しくないなって感じて(カンチャナブリーの現地の人達のおかげ)

 

アユタヤで、旅っていうのは、こうやって出会った人に支えられて進んでいくんだなってことを教えてもらった。

 

 

困ったこともあったけど、アユタヤにいた自分を思い出すと、本当に自由で、

 

思いっきり楽しんでたなぁと本当に思います。ちょっとあの時の自分が羨ましくなるくらい。

 

今のこの世界を思うと、あんなに自由に旅していた事が夢みたいだけど、

 

いつか本当に自分が旅した場所を、もう一回旅するのが新しい夢です!!

 

 

ひたすら自転車を漕いで行った郊外のお寺、ワット・プーカオトーン。

 

登ってみたら、お坊さんと話しこむ地元の人達の風景がなんか素敵で撮りました。

犬がこんな場所で寝ているのも、東南アジアっぽくて好きです。

 

 

思い返してみても、仏像のお尻を見上げるのって、人生初だったはず。

 

遺跡とかお寺とか、いくつも周っていると旅の中では飽きてくるんだけど、

 

行きたい場所に行けるだけで、貴重で素敵なことなんだと、やっぱり思います。

 

今もありがたいことに、繋がっていられる人達もいるし、

 

あの時以来、どうしているんだろうって人もいるけど、みんな元気でいてくれたらいいなぁ。

 

きっと、会いたいって思っていたら、世界のどこかでまた会える気がする。

 

 

今回は、そんなアユタヤの町のまとめを更新しました。読んでもらえたら嬉しいです。

 

アユタヤのおすすめスポットも書きました。

 

今は行けないけど、ちょっとでも旅気分をお届けできていますように。

 

↓ ↓ ↓

 

■□■□■□■

 

HP更新してます。

 

 → 旅日記&旅情報 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

 

・【東南アジア旅】タイ アユタヤの街まとめ

 

 

■□■□■□■

 

 

 

 

あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村

 


一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/    

シーズー犬ネギのネギスタグラムはこちら → https://www.instagram.com/negi_kcey/  

                               

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。