インド旅アーグラのまとめ記事とコロナ前の思い出 | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

今年のゴールデンウィークも終わってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

都内は相変わらず、緊急事態宣言真っ只中なので、旅行も行けませんが、

 

散らかりまくりだった家の中を掃除したり、愛犬ネギの散歩に行ったりして過ごしていました。

 

まさか、二年連続でゴールデンウィークがこんなになるとは思わなかったなぁ。。。

 

 

と、旅ブログなのに特に旅にも出ていないので、コロナ前に行ってた国内旅の写真をちょっとだけ。

 

 

ちなみに、二年前のGWは、地元に帰って、そこから日帰り旅行で茨城に行ってました。

 

これは、大洗の神磯の鳥居。最近なぜかテレビでよくやってますね。

 

あとは、これも何かの機会にまとめて載せようと思っていたのですが、

 

まったく他に貯まる気配もないので、載せておきます。

 

 

面白かった場所を二つ。

 

 

友人が引っ越しをしたので遊びに行ったついでに案内してくれた場所なのですが、

 

駅のホームに降り立ったら、そこは海!!

神奈川にある、海芝浦(うみしばうら)駅です。

 

こんな所があるよって連れて行ってもらって、予想はしていても、実際降りたら、結構な迫力。

 

なんかこう、砂浜じゃない海ってまた雰囲気が違って新鮮。

 

きっと、夜に来たら夜景が綺麗なんだろうな。

 

 

ちなみにこの駅は、工場と繋がっていて、そこの工場関係者以外は改札を出られないので、

 

ただこの景色を観に来るのみなのですが、それでもなんか面白かったです。

 

 

で、もういっちょ。

 

同日に連れて行ってもらった場所。

 

かなりレトロな駅、国道(こくどう)駅。

ここは、上に駅のホームがあって、階段で降りてきた所。

 

構内に飲み屋さんとか、普通に家とかがあるのです。

 

こんなレトロな風景はとっても好きなので、おおーっと思いました。

 

 

ちなみに駅から出てすぐの場所には、戦争中の弾丸の痕が保存されているのです。

 

凄い貴重ですよね!!

 

たぶん、友人に案内してもらわなかったら、知りもしなかっただろう場所なので、

 

わくわくして見学してました。

 

早くまた、色んな場所に心おきなく行けるようにならないかなぁ。

 

 

 

それから、旅情報サイトのお知らせと、前回の記事で書いた、インタビューしていただいた、サイト情報です。

 

OFFICIAL PINZONさん社名変わりました!

 

porterra(ポルテラ)さん

 

私のインタビューページはこちらに載せていただいています。

 

カンボジア編

 

南米編

 

インド編

 

それぞれの旅が、思い出に変わっているけど、どれも大切な思い出です。

 

読んでいただけたら、嬉しいです!

 

 

そして、旅情報サイトの方も更新しております。

 

■□■□■□■

 

HP更新してます。

 

 → 旅日記&旅情報 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

 

【インド旅】インド アーグラの街まとめ

 

ニュージーランドのパパの傘

 

■□■□■□■

 

インドのコロナの状況が、とにかく早く良くなるといいなぁ。

 

もちろんインドだけでなく、世界的に大変ですが、

 

あの時、出会った人達の笑顔にまた会いたいなぁと心から思います。

 

そのために、文句ばかり言ってないで、自分にも今できることをしていかなくちゃですね。

 

 

 

おまけ

 

 

 

掃除を邪魔しまくって、満足した子。

 

 

 

 

 

あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村

 


一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/    

シーズー犬ネギのネギスタグラムはこちら → https://www.instagram.com/negi_kcey/  

                               

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。