今年の夏&チェコの思い出 | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

気がつけば、2ヶ月も放置してました。

 

残暑がまだまだ続く季節ですが、残暑見舞いすら遅すぎる季節になってしまいました。

 

あ、あんた誰?って言われそうですが、秘かに更新します。

 

 

今年も夏が終わろうとしている。。。不思議な感覚です。

 

そもそも大嫌いで、憂鬱でたまらなかった東京の夏を、少し楽しめるようになったのは、

 

東南アジア旅に出てからでした。

 

 

夏は大の苦手な季節で、暖かくなり始めると3月くらいからすでに、心がどよーんとしていたくらいなのですが、

 

あの暑さからはどうやっても逃れようのない東南アジアで何ヶ月も過ごしたら、

 

意外とたくましくなりました。

 

とは言え、やっぱり東京の夏は、嫌ーな夏だなぁとは思いますが。

 

 

今年の夏は、ブルーインパルスを見たり、(オリンピック予行演習)

 

ブルーインパルスを見たり、(オリンピック開会式当日)

 

はたまたブルーインパルスを見て、(パラリンピック予行)

 

極めつけにブルーインパルス!!(パラリンピック開会式)

っていう、オリンピック関係のブルーインパルス全制覇してました!

 

全部、ベランダから見えたのでラッキーでした。

 

 

本当にブルーインパルス、かっこよすぎて、月1くらいで見たいくらい好き!

 

また、航空祭も行けるようになるといいなぁ。

 

→ブルーインパルスの航空祭に行った時の記事 自衛隊イベントをはしごする秋

 

 

それから夜に、愛犬ネギを連れて、初めて自転車旅をしてみました。

 

ネギスタは、なぜかフォローしてくれてる人が外国人9割なんで、

 

東京の夜景を紹介できて喜んでもらえたし、

 

ちょっとだけ旅した気分で楽しかったです。

 

(日本人の方ももっと絡んでください(笑)。日本語ばりばりOKですよ!!)

いつも地下鉄で通り過ぎちゃうだけだから、見たことない景色とか発見があって楽しかったです。

 

コロナが流行っていなければ、わざわざ自転車で出かける事もなかっただろうし、いい機会でした。

 

自転車旅、新しい趣味になりそう。かなり体力使って、3日くらいお尻痛かったですが。

 

 

みなさんは、どんな夏を過ごされましたか?

 

 

それから、HPの方に、ヨーロッパ旅、チェコのプラハのまとめ記事を更新しました。

 

プラハを思い出すと、とても心から楽しかった!!とは言えない。。。

 

 

旅中では、心を折れないようにすることが大事で。

 

嫌な出来事に遭遇して、嫌だ嫌だと思っちゃうと、日本に帰りたくてたまらなくなってしまうから。

 

それでも引きずる時は引きずるけど。

 

思い出しても、なんか緊張のままと言うか、

 

気持ちを無理に下げないようにしてたなぁと思います。

 

本当に、外国人を狙う詐欺、どんなに小さくても許せない!

 

そんな感じなので、やっぱりチェコはいつかまたリベンジに行きたいです。

 

 

 

でも、ほんっとうに、綺麗で可愛くて素敵な街並みだったなぁ。。。

 

 

■□■□■□■

 

そんなプラハのまとめ記事はこちら

 

【ヨーロッパ旅】チェコ プラハの街まとめ

 

HP更新してます。

 

 → 旅日記&旅情報 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

 

 

■□■□■□■

 

 

楽しい秋になりますように。

 

みなさんも、お気をつけてお過ごしください!

 

 

 

 

あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村

 


一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/    

シーズー犬ネギのネギスタグラムはこちら → https://www.instagram.com/negi_kcey/  

                               

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。