今年最後の更新 | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

みなさま、少し早いですが今年もお世話になりました。

 

去年に引き続き、旅ブログとしては全く機能できない年でしたが、

 

それでも去年よりは今年!と前に進んでいるといいなぁ。

 

 

個人的には、今年はもう最悪とか低迷とかどころではなく、とんでもない年だったのですが、

 

終わり良ければ。。。と思った出来事は、

 

先日、今年最後の通院時の採血で、一発で採血を完了してもらったこと!

 

いつも何度か刺されるのは当たり前なんで、本気で感動して想いを伝えてしまいました。

 

 

インスタの方には先にアップしましたが、今年の思い出はこんな感じです。

 

 

 

とにかく愛犬ネギとの思い出がほとんど。

 

コロナのせいで旅には出られなかったけど、愛犬孝行できたし、

 

色んなところに一緒に出かけて、ネギがいたからいつでも楽しかった!

 

あとは、去年よりは友達にも会えたので、それも良かったです。

 

 

今年デビューした事は、ネギを連れての自転車旅とドッグラン!

 

自転車旅は、本当に楽しいので来年も近場で冒険できるといいなぁ。

 

ドッグランもだけど、散歩がてらの神社とか公園とかの犬の集まりとかに参加させてもらったのも楽しかった。

 

一人旅してるのもそうなのですが、団体行動が苦手な社会不適合者なので、

 

最初は、どきどきだったんですよー。友達とかにママ友のめんどくさ話とかも聞いたことあったし。

 

まぁ、ママ界とは違うけど、飼い主界の集まりとかも、仲間はずれにされたらどうしようかとか。(笑)

 

 

でも、ほとんどそういうことはなくて、わんちゃん達にはみんな癒されるし、

 

ネギも可愛がってもらえるしで、いいことづくしでした。

 

私もなんとか一歩大人になりました。(笑)

 

 

あとは、近所におばあちゃんのお友達ができたこと。それもネギのおかげ。

 

それから、海外には今年も行けなかったけど、

 

ネギスタグラムの方で色んな国の人と会話ができたのも楽しかった。

 

 

ネギがいなかったら、目を合わす事も、ましてや話す事もなかった人達がたくさんいるから、

 

犬パワーって本当に凄いなと思います。

 

 

こんな感じで、良かったことだけをまとめてみました!!

 

みなさまは、どんな年でしたか???

 

 

来年は、コロナが本当に終息することと、お世話になった国の情勢の回復も祈って、

 

短くてもまた旅に出られたらいいなぁと思います。

 

 

それでは、みなさま良いお年を!!

 

 

 

 

■□■□■□■

 

HP更新してます。

 

 

 

最新記事

 

・韓国人の友達と日本人の友達

 

・千葉県香取市ザ・ファームがおすすめ

 

■□■□■□■

 

 

 

 

あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村

 


一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/    

シーズー犬ネギのネギスタグラムはこちら → https://www.instagram.com/negi_kcey/  

                               

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。