50歳で国際結婚、60歳で賃貸経営そして海外移住〜こんなオヤジにできるのか?!

 50歳で国際結婚、60歳で賃貸経営そして海外移住〜こんなオヤジにできるのか?!

人生後半戦に大突入中のデザイン系自営業オヤジ。50歳で国際結婚。60歳で賃貸経営。そして海外移住〜。
さて、どうなることやら~。



糖質制限をしている私ですが、昨夜のディナーに「鶏肉のクスクス風」を作ってみました。


写真のクスクスのようなものはカリフラワーライスグラサン


カリフラワーを茹でてフードプレッサーで細かくしたものです。


匂いと味はやはりカリフラワーですが、味の濃いものと混ぜて食べるとその匂いも味も気にならなくなるので、意外といけますね〜。


ブロッコリーライスにご飯を少し入れて低糖ご飯もどきもいいかもしれませんウインク

本日ちょっと用があり、日本橋三越へ行ったのですが、そしたらちょうど7Fで「イタリア展🇮🇹」がやっていたので、ちょこっと買物ラブニコニコ



本日の戦利品グラサン


左からお湯を入れるだけでできるイカ墨のパスタ。大きめボトルのオリーブオイル。オレンジの香りのバルサミコ。パッケリ。下にいって、ニンニク風味のグリーンオリーブ。モツァレラバッファ。乾燥フェンネル。


以上です。


沢山の人です賑わっていました〜照れ





その後日本橋三越新館5Fにある食堂へ。




広くていいですね。



2人とも天ぷらせいろ。


糖質制限をしている私は天ぷらの衣をハギハギチューあっという間に皿の上には、衣の山ができましたグラサンちょっとみっともない感じですがしょうがないんです。身体のためですからね〜てへぺろ