冷蔵庫を開けたら、1人分にも満たないカスみたいな量の麦茶が入った冷水筒が。


新しく作った麦茶にも手がつけてある…


「自分が飲む麦茶なんだから、自分で作れ」と言ってもやらないから、私が気を利かせて新しい麦茶を作っておくのをやめた。
で、旦那は残りの麦茶がカスみたいな量になったから、洗ってあった冷水筒(洗っておいたのは私)に自分で作ったんでしょうけど…
両方カスみたいな量になっちゃったら、しばらく麦茶飲めないですけど、どうするんですかね…(ー ー;)

今までは水筒に麦茶を入れて会社に持って行ってたけど、麦茶を私が作らなくなったら、持って行くのやめた。
てか、持っていけないよね。
先のことを考えて行動できなくて、面倒くさかったら、何にもしないから、必要な時に必要な物が揃わないもの。


————


今日、マンション全体で配管清掃があって、業者が風呂場と流しに高圧水を通しにきたんだけど、それのために、昨日は風呂場と洗面所のカビ取りなどなどを必死にやっていたわけです。

汚い物も全部流してくれる配管清掃だけど、業者にそれをさせるの申し訳ないなぁと思って、手が届く範囲のカビや溜まったヘドロは前日に掃除しようと心に決めてたからw(当たり前のことですが….( ̄▽ ̄;))


しかも、昨日に限って、幼稚園の行事のお手伝い役を割り当てられていて、それをやって戻ってきてからだったから、チュンが帰ってくるまでの時間が短くて、業務完了させるために休まず、セッセと片付けして、、、
中腰作業だったりして、背中も腰も首も痛くなるわ、ホルモンバランス乱れまくりで胃痛に吐き気でしんどいわ…

そんなところで、「はー!」「ふー!」「あぁ、疲れたぁ!」とこれ見よがしに言われたところで、あっそ…としか思いませんからね…(ー ー;)私だって疲れてるわ…



今朝もお前が朝シャワーなんか浴びやがるから、幼稚園の送り行く前に私が慌てて風呂場の排水口の髪ゴミ取ってるのをお前は見てたし、流し周りも小綺麗に掃除してあったの、普通は気付くよな?(まあ、お前は気付かんか…)(。・ˇ_ˇ・。)イラッ


お前は仕事だろうがなんだろうが、椅子に座ってるだけやろ…(ー ー;)





————


いっつも、ため息やたらについたり、微塵も動きもしないのに「よいしょぉぉ」って言うのとか、ホント、腹立つ…


それやると、「お前は家にいて楽でいいよな。俺は仕事して疲れて大変なんだよ!」って嫌味言ってるようにしか取れないんだよ…

うっかり漏れたため息じゃなくて、しっかり声として発声した「はー!」とか「ふー!」は、わざとじゃなきゃ出ないだろうが(ー ー;)


子供じゃねぇんだよ。
話しかけて欲しいからって、アピールしてんじゃねぇ(。・ˇ_ˇ・。)バカ



発達障害で外で仕事して家族を養うのは、大変なことでしょうね…
だから、家族としては労ったり慰めたりしてあげて当然かもしれないけど、その自分から「当然でしょ。俺を労りなさいよ」って態度が何様でムカつくから絶対望むようにはしてやらないからな(-_-)バカヤロウ



—————


そして、自分にも腹が立つ…
文句ばっかり言ってて、肝心の自立するために必要なことは何にもしてない、動いてない。

「たら」「れば」ばっかりで、誰かがなんとかしてくれないかなぁ…みたいな甘ったれ具合…


完全に怒りに絡め取られてて、何も生み出さない…



悲しくなる。