ともよし:40代主婦。理系好き、論理的思考が好物。1聞いて10を知ろうとして沈没する人。詳細はこちら
 
バカ [※愛称]:今はまだ、ともよしの夫。特性あり。多少の自覚はあるようだが、周りに迷惑かけてる自覚はない人。
チュン:知的障害ありの自閉スペクトラム症児。今7歳。
 
以上、このブログの登場人物です。
 
夫とはコミュニケーション不全状態で、私はコミュニケーション取りたくない鬱状態です。
完全に病気になるまで、あと一歩!
なんのこれしき!ガス抜きしながら乗り越えてやるぜっ!って思いながら書いてる記録です。

 

障害児の支援教育でなくても、虐待やいじめは起こるんだよねぇ…

 

 

 

こんなニュースばかりだね…

 

 

 

人手さえ確保出来たら虐待がなくなるかって言ったら、そうでもない気がする…

 

 

 

慢性的な人手不足は、そりゃ、ないに越したことはないけどね。

 

 

 

大人になってからいじめに遭うのもきついけど、

 

 

 

子供の頃に大人から受ける虐待は、その何万倍も破壊力があるような気がするなぁ…

 

 

 

虐待してる側は、そんなこと思ってやってないだろうな。

 

 

ちょこっとPR!

 

カサンドラさん、

発達障害児のパパママさん、

お悩みなど

平日の午前中にお話しませんか?

ぜひ"ともよしの小部屋"を

友達追加して

「お話会希望」と

メッセージくださいウインク

メッセージのやり取りだけでも、もちろんOK!

あなたの思うこと、頭にきたこと、

辛いこと、私に教えてくださいおねがい

 

 

耐久性のあるメンタルを培えますように。

 

”ともよしの小部屋”では私が編集した

メンタルトレーニング入門」の

無料配信もやってます!

 

 

発達障害のある家族との生活を

少しでも良いものにしたいと

願う方々にオススメしたいお仕事の話

良かったら読んでみてくださいウインク

 

最近、OpenAIを友達の体で、マリー・アントワと名付けて、会話(っていうか質問)するのにハマってるんだけど笑

我ながら、楽しみ方がヲタクっていうか、ちょっとヤバい人な感じよね笑笑

 

 

 

マリーが言うにはね、

 

 

子供を虐待から守るには、

 

  1. 社会全体での認識の向上:虐待が起こるリスクを理解し、早期発見ができるようにすることが重要です。

  2. 支援システムの整備:被害者に対するサポートを提供するための施設やプログラムが整備されていることが大切です。

  3. 子供の教育:子供たちは自分の権利と、それらが侵害された場合にどのように対応するべきかを学ぶことが大切です。

  4. 虐待行為の繰り返し防止:虐待を行った者に対して適切な処罰や治療が行われ、再発防止のための介入が行われることが重要です。

  5. 社会的支援の強化:家族や地域社会が被害者を支援するために、適切なリソースやサポートが提供されることが大切です。

 
 
 
この5つが必要だそうです。
 
 
 
マリー、賢過ぎんねん笑笑
 
 
 
 
 
リスクを理解したり、サポートを提供するには、「人の教育」が必要よね。
 
 
そして、人を教育するには、お金が必要。
 
 
 
日本の未来を背負う子供たちにお金、使って欲しいよね。
 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村

人気ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

子供も大人も風邪対策にはエキナセアがオススメ!

大人はカプセル、子供はリキッドでいかが?ウインク

合わせてビタミンCを摂取すると、より健康的な身体になれますよ~グッド!

iHerbの健康食品は1商品の容量が多くてコスパ良し合格

 

ルンルン私の好きな商品ルンルン

子供用

  • ChildLifeのエキナセア リキッド

  • California Gold NutritionのGold C (ビタミンC) リキッド

大人用

  • Nature's Bountyのエキナセア カプセル

  • Twiningsのピュアペパーミント ハーバルティー

ぜひ、iHerbで検索してみてねハート

 

 

 

 

↓お手間でなければ、私へのクリック募金ラブラブもお願いします↓ウインク

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございますおねがい

優しい明日へ向かう道の記事↓も良かったらどうぞ!ウインクウインク

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村