毎日暑くてバテ気味です( ;∀;)水分と休養をしっかりとって熱中症にならないように気をつけなくては・・・。
今日は夜10時になっても蝉が鳴いていて驚きました。余りの暑さに時間感覚がなくなっているのかしら(;^ω^)
 
今回はお気に入りのオーガニックコスメブランド・Antipodesのスキンケア製品をご紹介しますラブラブ
 
 

Antipodes(アンティポディース)は、大自然の恵みの宝庫・ニュージーランドの高品質な自然植物性原料を使ったナチュラル成分100%の革新的なオーガニックコスメブランドです。

 

ブランド名であるAntipodesはニュージーランドにある島の名前でもありますが、直訳すると「対蹠地」となり、英国から見た地球の反対側の土地であるニュージーランドやオーストラリアを指しているそうです。

 

創業者のElizabeth Barbalichさんは、子育てをしながら自分自身が納得する化粧品を作るため、科学的根拠に基づきニュージーランド原産の高品質の植物を中心とした処方を開発しました。

 

肌のハリや小ジワ防止に欠かせないコラーゲンやエラスチンの生成を促し、抗酸化力のある成分を含むAntipodesの製品は、世界中のセレブを含む全世代の女性に支持されています。

 

日本にも本格的に進出している人気ブランドなので使われている方も多いでしょう。

私もスキンケアだけでなく口紅など色んな製品を使い、着々とお気に入りを増やしています♡

 

 
今回は夏の暑さとエアコンの乾燥、マスクによる蒸れなどの影響で傷みがちな肌をケアしてくれるスキンケア製品3点を使ってみました。
 
特にゴールド入りのアイクリームは発売当初から狙っていたもので、それに合わせて他の製品を選んでいます(*^。^*)
 

まずは洗顔後の肌を整えるトナーから。

 

 

ニュージーランドのオーガニック製品の認証機関BioGroのオーガニック認証とVegSoc(英国ベジタリアン協会)のヴィーガン認証を受けているフェイシャルトナー。

 

抗炎症効果のあるラベンダー水やカミツレ花エキス、収斂作用のあるハマメリスエキス、肌荒れを防ぐセージ葉エキスなどの植物成分配合。

100%天然由来成分、97%オーガニック成分となっています。

 

 

遮光瓶のスプレータイプで肌に直接シューっと吹きつける事が出来ます。私は掌にとってから顔や首に馴染ませています。

フワッとラベンダーっぽい優しい香りが広がり癒し効果もあります。

 

肌を引き締めるタイプのトナーなので、オイリー肌にお勧めらしいのですが、私が使っても特に乾燥を感じる事はありません。

 

 
肌がキュッと引き締まりツルンと整う感じで、その後のスキンケアの浸透が良くなる気がします。
紫外線を浴びて火照った肌も落ち着かせてくれ、夏場には特に心地よい使用感です。
香りも良くかなり気に入っています♡
 

続いてナイトクリームを。

 

 

VegSoc(英国ベジタリアン協会)のヴィーガン認証を受けている肌の水分・油分のバランスを整え潤いを与えてくれるナイトクリーム。

 

善玉菌のカリビオームAGEプロバイオティクス(乳酸桿菌発酵液)が配合され、肌のバリア機能を高め弾力や潤いを与えてくれます。

 

他にも高い保水力のある植物性ヒアルロン酸や保湿効果の高いホホバ種子油、保水効果のあるメドウフォーム油、そしてニュージーランドに自生する植物から抽出された肌にハリを与え滑らかに整えるシアテアメデュラリスエキスとニューサイランエキスなどの植物成分配合。

 

 

薄いラベンダーカラーのとても瑞々しいジェルクリームです。合成色素ではなくミネラル成分で色付けされています。

バラのような華やかな香りがします。合成香料不使用なので天然精油かと思われます。

 

 
とても伸びが良く、顔からデコルテまでマッサージするように馴染ませます。
ジェルクリームなのでモロモロとか出るかも・・・と心配していましたが、そういう事もなくしっかりと肌を保護してくれる感じがあります。
 
翌朝の肌はモッチリ滑らかで肌理が整いハリがでる感じがします。
余りベタつかないので、暑い時期にも不快感なく使えるのが嬉しい♡
バラっぽい香りも良く気分が上がる(#^.^#)
 
夏場にはクリーム使いたくなくな~って方にも軽い使用感でお勧めです。
 
そして最後に楽しみにしていたアイクリームを。
 

 

VegSoc(英国ベジタリアン協会)のヴィーガン認証を受けているゴールド入りのアイクリーム。

ゴールドは23K(24Kじゃないんですね~)の薄片で、抗酸化作用や美白作用・ターンオーバーを整える作用があるそうです。

 

抗酸化力が高く整肌効果のあるブドウ種子エキスや保湿効果の高いキウイ種子油やアボカド油などの植物成分配合。
ブドウ種子エキスは、一般的なブドウの約2倍のポリフェノールが含まれているヴィナンザグレープから抽出されています。

 

 
無香料の軽いテクスチャーのクリーム。
パッと見た感じではゴールド入りには見えません(笑)もっとキラキラしたのを連想していました。ベージュ色でちょっと地味な感じ。

 

 
肌にのせると見えますね~金色のキラキラが☆
伸びが良いので、ほんの少しの量で大丈夫です(#^.^#)

米粒大くらいの量で目元とほうれい線くらいには使えるんじゃないかな。

 

ゴールドは馴染ませていくと肌に吸収されるのでキラキラが残る事はありません。

しっとりと潤い、ハリがでて小じわやクマが目立たなくなる感じがします♡

 

ゴールドが入っていると思うだけでも贅沢な気分になって美容効果がアップしそう♪

専用の少量用のスパチュラが付いていると尚良かったかな~。
 
余りベタつかないのでメイク前にも使えます。とても使用感の良いアイクリームだと思いますキラキラ
 

>>> Antipodes

 

今回ご紹介したAntipodesの製品は、英国のナチュラルビューティーショップ・LoveLulaから届きましたクローバー

>>> LoveLula口紅

ツイッター

 

最後まで読んでくださってありがとうございますハート