毎年ながら1月~3月はあっという間に過ぎていきますね。

明日からは新年度。気分も新たに頑張りたいです♪

 

私の毎月のお楽しみであるLoveLula Beauty Box3月分が届いていましたハート

 

>>> LoveLula Beauty Box-MARCH 2022

 

今回は少し遅めの到着でした。世界情勢がこんな状態なので仕方ありませんね。

予想していたよりは早かったと思います。他の注文品も半月程で届きました。

 

 

記事の最後に書いていますが、今はサブスクリプションとしてのボックスを申し込む事は出来なくなっています。新たな形で復活するようなので期待したいところです♡

 

それでは3月分の内容をご紹介します。

  LoveLula Beauty Box - MARCH 2022

 

>>> Ayumi Bio Active Growth Hair Oil 150ml

 

インド発祥の自然治癒システム・アーユルヴェーダからインスパイアされた英国ナチュラルスキンケアブランド・Ayumi。

エッセンシャルオイルやオーガニックエキス、アーユルヴェーダの材料を使った製品は、肌と心のバランスをとるべく作られています。

ボックスでは頻繁に見かけるブランドです。英国製にしてはお手頃価格な気がします。

 

今回はヘアオイルとシャンプー&コンディショナーのトライアルセットが入っていました。

 

 

脱毛を防いで育毛効果のあるアーユルヴェーダを取り入れたヘアオイル。

セサミオイル、アーモンドオイル、ココナッツオイルなどの植物オイル配合。

インドのハーブ・シカカイエキスやバコパモニエリエキスなども配合されています。

サンダルウッドオイルがほんのり香ります。

髪の根元にオイルをつけて頭皮をマッサージした後シャンプーします。

一晩おいてからシャンプーすると尚良いそうですが、ベタベタの頭では寝られそうもないので試した事はないです。

 

 

シャンプーは泡立ちが良いです。ヘアオイルのベタベタも問題なく洗い流せます。

洗浄成分としてアニオン界面活性剤のラウリル硫酸アンモニウムやノニオン界面活性剤のヤシ油アルキルグルコシドなどが配合されています。

頭皮が弱い人は少し刺激を感じるかもしれないですね。私は大丈夫でした。ヘアオイルと併用しているお陰かな。

 

 

コンディショナーはクリームタイプ。洗い流すとトゥルントゥルン系ではなくシットリとまとまる感じです。ココナッツオイルなどの植物オイルやインドのハーブが配合されています。

サンダルウッドやパチュリなどの香りがします。

乾かした後も結構香りが残ります。私は好きな香りだけど気になる人もいるかも。

 

セットで使うとふんわりサラっとして髪にボリュームがでる感じがします。

若かりし頃は髪が多くて困っていた私も今では育毛を気にするように・・・・一度一晩おいてみようかな。

 

>>> Ayumi

 

>>> Balm Balm Super Light Coconut Cleanser 100ml

 

BalmBalmはアロマセラピストであるGlenda Taylorさんが長年の経験に基づいて設立した英国のブランドです。

その製品は英国で設立された有機農産物の検査・認証機関であるSoil Associationの認定を受けいて、100%オーガニック&ナチュラルに拘っています。
 

今回入っていたのはココナッツクレンザー。

ヴァージンココナッツバターから抽出されたトリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルというエステルオイルです。

 

 

スプレー式ですが気をつけてプッシュしないと手の平に命中しません(笑)

タップリめに肌に伸ばしマッサージした後、湿らせたモスリンクロスなどで拭き取ります。

少し温かめのお湯で湿らせるとスチーム効果もあり気持ち良く汚れを落とせます。

濃い目のメイクも落とせるのでバスタイムのディープクレンジングには合っていると思います。

甘いココナッツオイルの香りが苦手でなければ・・・

 

>>> Balm Balm

 

 

>>> Soul Tree Mascara - Pure Black 6g

 

Soul Treeはアーユルヴァーダ・エシカル・オーガニックという3つの事に拘ったインド発のブランドです。
ドイツのナチュラル・コスメティック ガイドラインであるBDIHの認証を受けているそうです。
全ての整品が石油ベースの製品、SLS、シリコーン、パラベン、DEA、フェノキシエタノール、人工香料・色素不使用。

 

今回はブラックのマスカラが入っていました。

ひまし油、蜜蝋、アロエベラ液汁、オリーブオイルなどが配合されています。

 

 

ブラシは予想していたよりも小ぶりで私の小さな目の短いまつ毛でも塗り難いと感じる事はなかったです。

が、普段使っているフィルムタイプの速乾性のマスカラに比べると乾くのに時間がかかる・・・うっかり瞬きすると下瞼にベッタリついてしまいます。

繊維が入っていないのでナチュラルな仕上がりかと思います。睫毛に負担をかけないという点は良さそうですね。私はもっと長くボリュームが出る方が好みです(*^。^*)

 

>>> Soul Tree

 

 

Madara Micellar Water 50ml

(Full size) >>> Madara Micellar Water 100ml

 

バルト地域の小さな国であるラトビア生まれのオーガニックコスメブランド・MADARAのメイクも落とせるオールインワン・ミセラーウォーター。
 
日本人は余りウォータークレンジングは使わないかもしれませんが、水道水が硬水のヨーロッパでは洗顔で肌が荒れる事があるのでよく使われています。
洗い流しや化粧水も不要なので、疲れてすぐに寝てしまいたい時や旅行先などで使うのに便利なアイテムですね。
 

アロエベラ液汁配合、ダマスクローズ水、ハマメリス葉水などの植物成分配合。

ヒアルロン酸も配合されています。

 

 

いつものメイクを落としてみました。コットンにミセラーウォーターを染み込ませて拭き取ります。ほんのり甘い香りがします。

擦らずに滑らすように拭き取るとスルっとメイクが落とせますよ(#^.^#)

ウォーターを多めにつけた方が肌への負担が少なくて良いと思います。

落とした後の肌がつっぱる事もないので、とりあえずメイクを落としたい時にはぴったり。

それでも私は後でお湯で洗ってしまいますが・・・この辺は好みの問題でしょうね。

 

>>> MADARA

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

3月分はトラベルサイズを含む計4点・約£52相当の製品が入っていました乙女のトキメキ

旅行に便利なミセラーウォータートラベルサイズが入っていたのが個人的には嬉しかったかな。

Beauty Boxに入っているブランド製品が20%割引になるクーポンも同梱されています♪(クーポンに有効期限が記載されています)

 

知らなかったブランドを試せるのが魅力のBeauty Box合格 

どうやら5月を最後に現在の形は終了するようです。今後どうなるのか興味津々。良いように変わると良いのだけれど・・・・

 

>>> LoveLula ラブラブ

 

ツイッター

 

最後まで読んでくださってありがとうございますハート