マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ

 

こん○○は(*^▽^*)ハート
 

数年の不妊治療(体外受精)を経て

2016年9月生まれ★発語なし・知的障害、自閉症疑いおっとり息子。現在週5で療育園

2018年12月生まれ★今の所定型発達?食いしん坊で元気!生命力の強い娘、気持ちは姉

ドスコイ兄妹を育てているズボラで適当なアラフォー主婦ですハート

ツイッターもやってます右矢印https://twitter.com/fujimaring左矢印

 

エントリー&楽天カードご利用で5倍!

イベントバナー

 

エントリーと限定クーポンも下矢印こちらからどうぞ(過去にエントリーし忘れたことがある人→えーん

イベントバナー

 

 

 

 

ずっと気になってた評判の良い子供用のストレッチパンツが

リミテッドセールで破格に!

 

 

いつものヘビロテパンツも今日はクーポンも出ていてお得だけどちょっと浮気してみます!

 

 

前回の記事にいいねをありがとうございましたラブ

 

 

 

2歳娘は去年の11月からモンテッソーリ系認可外の保育園に通っています。

話し始めたのは少し遅かったけれど保育園に入ってからはみるみる言葉が増えていきました。

 

名詞以外でも、

まず、また、きっと、多分、やっぱり、あと、ちょっと、でも、一応、もう、まだ みたいな言葉も上手に使いこなしています。

普段大人の話をよく聞いてるからなのか、大人っぽい喋り方をする事もあり面白いです。

 

  

 

 

 

 

そんな娘ですが最近将来の話をするようになりました。

 

『娘ちゃんお医者さんになるの』

 

ええええー!確かに『今日はどうしたんですかー。お薬しましょうねー』とかはよく言ってたけど、、、

子供ってケーキ屋さんとか言うんじゃないの?

 

それを園長に言うと

『実は当保育園の親御さんは8割方お医者様なのです。』

 

えっ!そうなんだびっくり

因みに試験などは全くない、全員入れる手厚いけど親には甘い小規模の保育園です。

 

なるほど!!お友達の影響を受けていたのか!

ママさん達との交流も殆どないので全く知らなかったけど

お友達、ありがとう!!!その志だけで幸せになれるチュー

 

 (主人にも話したらコロナ禍でなかなか会えてないパパの家族(お医者さん)のこと覚えてる?って娘に聞いてた照れ)

 

 

発語なし知的障害5歳息子は3歳の誕生日からアンパンマンのタブレットをやりはじめて

比較的早い段階で色(日本語・英語)・ひらがな・物の名前・数字(10まで)を覚えていた(その後は物の名前が増えたのとカタカナを覚えたくらいなので学習面のスピードは鈍化)

 

 

アンパンマンのタブレット

正確に言うと前のモデル(これも持ってます)

 

 

現在のメインはこの下矢印タブレットで沢山の無料の知育アプリやYouTubeでフラッシュカードなどを好んで見ています。

 

 セールで1万円切ることが多々あります。

 

 

娘は完全にお姉ちゃんとして2歳上の兄のお世話を焼いています。

 

 

そういう、生活力や記憶力や応用力は十分にあるように見えるけど

文字や数字や色などはなかなか覚えられないみたい。

 

 

ゲーセンのアンパンマンのキャラを見つけるゲームも兄の方がずっと出来ていた

 

 

 

 

娘も『お勉強したい!』と。

 

ということで!

 

少しでも学力をつけたくて今月から某大手の幼児教室に行き始めました!

見学させて貰ったのですが最初から馴染んでてとても楽しそう!!

 

でも周りの子は1年以上通ってる子ばかりだそうで。

自分より出来る子の中でも心が折れずに頑張れる子だったらいいなーと

母は願うのです。

 

今の所3回行きましたがまた行きたい!と言ってるので暫くは続けていきます。

 

 

余裕が出来たら公文もさせてみたい。

私がランキングが発表されると燃えるタイプだったんで、娘もそうだったら楽しめそうかなと思ったり。

 

 
ガッツはある方?
 

 

私はド貧乏母子家庭育ちです。

『勉強を頑張ったらその先にあるもの』を教えてくれる人もいなければ

自分で気付く事も出来ませんでした。

 

貧乏は嫌だとがむしゃらにバイトに励んでいた中(?)高生時代。

その割には成績もそこまで悪くは無かったので適当な大学へも進学しましたが

お金も無くてやめてしまいました。

 

だから子供にはまずきちんとした環境を作ってあげられたらと。

たまたまなのか読ませて頂いてるブロガーさん達は出身校を書いていなくても

高学歴(優秀)だろうなと思う方が多いです。

 

もうひたすら尊敬しかないラブ

 

自分にない物と経験値をたくさん持っている!!

少しでも吸収出来たらと思いながら読ませて頂いてます。

いつも有難うございます。

 

 

 

ミキハウスのお詫び

 

先日ミキハウスの福袋情報を載せて

 

1万円のは出ないと書いてしまったのですがどうやらあるようでした。

大変申し訳ありませんでした。

 

 

 

 あっ!DAIGOがファミリア×LeSportsacコラボのリュックを使ってる!親近感ラブ

このリュック本当に使いやすい。

(インスタの写真)

 
 
 

 

 

楽天トラベルで使える!!ふるさと納税

 

 

楽天でしか買えない!ふるさと納税一覧

 

 

 

 

 

楽天の上半期ランキング 

 

 

なんだかめっちゃ見ごたえありました。

というか私人気商品たくさん買っててちょっと笑ったチュー

 

リアルタイムはこちら

 

 

 

 

50%以上オフクーポンも沢山出ている特集ページです。

今人気のヤスカワファッションが集結しているので要チェックですウインク

イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ右矢印自閉症のお子さんを持つブロガーさんが集まっています。
にほんブログ村

 

同学年のブロガーさんが集まっています。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 


 

イベントバナー

 

 

星お買い物マラソン!スーパーSALE!

星楽天マラソン対策はこれ♪

星楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

皆さんのブログで勉強させて頂いています。

 

現在ちょっと忙しくて皆さんの所へ伺えずに申し訳ないです。

 

読者登録してね

 

 

いいね大歓迎です。たまに過去記事も沢山読んで下さりさらに沢山いいねまで下さる方がいて

とても嬉しいです。