マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ

 

こん○○は(*^▽^*)ハート
 

数年の不妊治療(体外受精)を経て

2016年9月生まれ★療育手帳(中度)発語なし・知的障害、自閉症疑いおっとり息子。現在週5で療育園

2018年12月生まれ★今の所定型発達?食いしん坊で元気!生命力の強い娘、気持ちは姉

ドスコイ兄妹を育てているズボラで適当なアラフォー主婦ですハート

ツイッターもやってます右矢印https://twitter.com/fujimaring左矢印

 

エントリー&楽天カードご利用で5倍!

イベントバナー

 

エントリーと限定クーポンも下矢印こちらからどうぞ(過去にエントリーし忘れたことがある人→えーん

イベントバナー

 

 

 

キターーー!お気に入りのアンパンマンのプレミアムオムツ!!!

35%DEALです泣き笑い泣き笑い泣き笑い荒れやすい息子が一度も荒れたことがないです。

 

すぐ売り切れるので早めがいいです!

 

 

 

 

 

前回の記事にいいねをありがとうございますラブ

 

 

 

発語なし・知的障害・自閉症の5歳の息子は毎日元気に療育園に通っています。

療育園では内科健診や歯科検診などの他、小児科医と親が直接お話出来る機会があります。

 

その小児科医から

 

『難聴が発語が出ない原因になっている事もあるので一度聴力検査をしてみては』

 

と言われて・・・

うーん、でも多分この子はちゃんと聞こえてると思うしなー

自分の世界に入ってしまったら聞こえてないけど(笑)

 

でもま、色んな可能性を潰していくのも悪くないなと聴力検査を受ける事にしました。

 

まずはじめに喋れる事が前提っぽい検査をしようとしたけど、まあ無理だよね。

喋れないし、何をやってるのかも理解出来ないし。

という事で眠った状態での検査をする事に(聞こえたら脳波に出る)

 

数年前に脳の検査をした時は飲み薬ですぐに寝たのだけど今回は飲み薬を一口飲んで拒否ってしまった

看護師さん3人がかりで飲ませたけど吐き出してしまってダメダメ。勿論寝ない

毎度のことながら『すごい力だ』と言われる。

 

 

追加で坐薬を2個入れたがウトウトはするけど寝ない。

聴力検査では頭や耳などに色々付けるのだけどそれを警戒してか、付けては外し×∞で全く進まない

もう1時間以上寝ないし次の予約もあるし無理だねー、最後にもう一回やってみよう。

 

ベッドに息子と座って私は後ろから息子の足を足でロック。腕も腕でロック!

そしたら大丈夫と判断したのかよくわからないけど半分起きた状態なのに検査をさせてくれた!!!奇跡。

 

そして結果は・・・

ちゃんと聞こえてる!少しも悪くない!

ですよね~!

 

ということで原因を一つ潰せました!

 

 
ふう、疲れたぜ
 
 

療育園の勉強会で【発語をするためにはたくさんのステップ(理解してなんちゃら)がある】と聞いて

妊娠出産と似ているなと思った。

 

不妊が発覚する前は簡単に妊娠すると思ってたし、知的障碍児を育てるまでは誰でも普通に話せると思ってた。

 

まあ発語無しの原因は知的障害だからでしょうねチュー

でも検査ってなんだか(良いことも悪いことも)ワクワクするし結構好きなのでまた何かあったら検査してみたいなー!

 

 

楽天の2021年の年間ランキングが発表になりました!!一位は予想通りでした~チュー

なにかわかりますか?

 

 

 

やっと届いたーーー!!!デビロック福袋!(クーポンあり)

 

 

内容は

 
2022 ガールズ 福袋4点SET 子供服 キッズ 女の子 福袋 ハッピーバッグ happy bag 【送料無料】
 

 

 

メロウフリル~~!!色も可愛いし全部使えそうだし保育園でヘビロテします!

もこもこアウターも肌触りがいいです。
 

写真が下手で可愛さが伝わらない!ポケットフリルのパンツも可愛いです!娘もめちゃくちゃ気に入ってくれました!
ファミリアやミキハウスも好きなんですがこういうプチプラも大好きです!
今日は靴とヘアゴムだけファミリア(そういえば超豪華オンラインノベルティは30日までみたいですね)
靴下はほぼ毎日ミキハウスの3Pソックス

男の子のもかわいい!リンクコーデできそう。

 

 

 

 

 

その他キッズの福袋情報は

 

 

 

 

4層立体構造の血色マスク☆最近この形のマスクをしている方が多くて購入!めちゃくちゃ楽でびっくり

 

 

 

いつものアンドミー新作も対象!20%オフクーポン

 

 

これちょっと気になる!!

 

これ可愛すぎる!帽子大好き娘に買おうかな

 

 

メリーズ30%バック

 

楽天トラベルで使える!!ふるさと納税

 
 

 

 

楽天でしか買えない!ふるさと納税一覧

 

 

 

 

 

 

楽天の上半期ランキング 

 

 

なんだかめっちゃ見ごたえありました。

というか私人気商品たくさん買っててちょっと笑ったチュー

 

リアルタイムはこちら

 

 

 

50%以上オフクーポンも沢山出ている特集ページです。

今人気のヤスカワファッションが集結しているので要チェックですウインク

イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ右矢印自閉症のお子さんを持つブロガーさんが集まっています。
にほんブログ村

 

同学年のブロガーさんが集まっています。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 


 

イベントバナー

 

 

星お買い物マラソン!スーパーSALE!

星楽天マラソン対策はこれ♪

星楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

皆さんのブログで勉強させて頂いています。

 

現在ちょっと忙しくて皆さんの所へ伺えずに申し訳ないです。

 

読者登録してね

 

 

いいね大歓迎です。たまに過去記事も沢山読んで下さりさらに沢山いいねまで下さる方がいて

とても嬉しいです。