釣行 クロダイ118[ 湾奥 ] 青潮で苦戦チニング@林遊船

定例になりつつある林遊船さんからのボートチニング!!


北東強風と迫りくる青潮の影響か掛けられず、ばらすで苦戦!

当日の状況


【2022/09/10 12:30-17:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 28度
表水温 ?度
潮汐 大潮 56㎝→201㎝
風 北東4m

プラン


風強めなのでベイト中心にやっていくつもりでした。

あと、このところリトルスパイダーに頼りすぎてたのでシルバーウルフのワームを積極的に使っていくつもりでございました。

タックルはいつも通り以下構成にて

▼スピニング

爆風と速い上げ


後にみた当日の風速は4mでしたが、実際はもう少し吹いてました。岸よりは風表になるのでややガチャつきあり。風もあり、大潮ということもあり流れも速いので14gのシンカーでスタート。

キビレが好みそうな底質。

いつもなら釣れそうな感触ですが、東の岸からは目に見えるスピードで青潮来襲中w

岸の建物と青い水の間のねずみ色のやつ、それが青潮ですw

迫りくる青潮と船長に煽られ、一枚バラしたあとにようやく


プラン通りアーバンクローラーで


水質悪化の影響かバイト自体は多くないですが、ちゃんと釣れる魚はいる模様。

悶絶


この後はようやく潮位の上がった干潟に青潮を避けるように滑り込み。

しかし、こちらもバイト少なく…前回の黒鯛鯛焼き無限バイトゾーンも沈黙。

別場所で見つけましたが今度は風の影響かはたまたスキル不足かいつものように掛けられず失速。

終了直前にたかちゃん船長が群れを捕捉して、バラシ混ぜつつ追加に成功。


あまりのバイトの少なさに日和って、自身が最も信頼できるリトスパに戻ってますw



クロダイはほぼかからず(1枚)でしたが、ぼちぼちサイズのキビレをなんとかポツポツ拾えて合計4枚。

直近では最も厳しい状況でした。

同船の皆さん、たかちゃん船長、林遊船さんありがとうございました。

使用したタックル、他


▼ベイトタックル




釣行 クロダイ118[ 湾奥 ] 青潮で苦戦チニング@林遊船 釣行 クロダイ118[ 湾奥 ] 青潮で苦戦チニング@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 9/19/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.