おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

またまた政権交代の可能性

2024年05月07日 | Weblog

午前6時半を回っております。

のどが痛くて、目もしょぼしょぼ。

風邪でしょうか?

そこに花粉症かも…

けさもどんよりした空模様で、気温はプラス13度だ。

きょうは朝晩雨の予報で最高気温は16度とか。

我が家周辺の緑、日々濃くなって本格的な春の訪れをいっそう感じさせる昨今です。

さて、

「岸田政権が謎の支持率アップ」と東スポ電子版が伝えております。

JNNの調査では、岸田内閣を支持するという人が29.8%と前回の調査から7ポイント上昇したという。

また「政権交代」を望む人は48%に上る。

記事によると「明確な理由のない支持率上昇に戸惑いが広がっている」とか。

SNSでは「支持率が上がる要素がどこにあるんだろ?」「んな、アホな」「上がるようなこと何かした?」と疑問の声ばかりと東スポ記事は伝えております。

そこで「6月解散説」が自民党内で盛り返しているそうだ。

自民党内では「そんなはずがない」「困るんだよ」という解散への恐怖。

一方、野党はというと、「理想は岸田氏が解散をして選挙になるのがいい。選挙直前に顔を変えられるとマズい」のが本音だ。

野党にすれば、できればこのまんま岸田さんが選挙の顔でいてほしい、そうなればもっと大きく勝てると踏んでるってこと。

どっからどうみても残念な岸田さんでござる。

そんなことで、次の総選挙は野党の大同団結が実現すれば、政権交代の可能性が大だ。

そんな中、

「いまはテレビに出て、名前と顔を売る」のが最重要課題と考えているのが泉房穂さんだ。

いうところの「救民内閣」をキャッチフレーズに「この指とまれ!」と宣言する日も遠くないと思うニセコのおぢだった。

希望的観測でスマンね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿