おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

「人の話をよく聞く」岸田さん

2021年10月03日 | Weblog

秋晴れの朝です。

まもなく午前7時になる。

ただいま気温プラス9度と一桁ですので、ストーブに火を入れた。

きょうは、「晴れ、朝晩曇り」のお天気だそうで日中の最高気温は20度だ。

あたりはすっかり紅葉しております。

写真は「ニセコ蒸溜所」のウイスキー貯蔵庫だ。

さて、

すっかり「生まれ変わった自民党」が大ウソだったことが判明してきた岸田政権です。

結局のところ、2Aだか3Aだか、昔の名前で出ている皆さまのご意向に沿った人事が進行中ですわ。

大臣室で50万円の現金を受け取ったとされる甘利さんが、あまりの?税調会長ですから無理はない。

「岸田さんの顔をした安倍内閣」と、立憲民主党の安住淳国対委員長も、たまにはごもっともなことを言う。

安部さんは高市早苗さんを幹事長にねじ込みたかったともいわれており、そこは、なんとか意地を見せたのではとも…

ま、この先の閣僚人事も「生まれ変わった自民党」ってことには、たぶん、ならんのでしょう。

そんなこんなですから、多くのニッポン国民が少しは期待する「令和版所得倍増」計画、いきなり暗礁に乗り上げるのではないかとガッカリ感だけは倍増中だ。

「人の話をよく聞く」のがウリという岸田さん、安倍さんの言うことだけはよく聞くのね!!

…と軽く岸田さんをやゆしておくニセコのおぢだった。

スマンね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿