二度目のワクチン接種イブ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

いよいよ明日になりました、

ワクチン接種2回目。

 

何度もこのブログで訴えております。

わしは注射が大嫌いである。

どうして世界の医学は、注射以外の方向を開発してくれなかったのだろうか。

未だにいたくない注射針が開発されてない以上、医学の進歩もたかが知れております。

 

そして、皆が「二回目のワクチンの副反応がひどい」とわしを脅してきます

一回目は、腕が多少痛いのぉ…というくらいで終わりました。

何しろわしはいたって健康優良児だからのぉ。

ところが、一度目は大丈夫だった人も、二度目は熱が出るとか、散々脅してきます。

わしと同い年の同僚は一昨日接種を受けて、二日間休みました。

身をもって、わしに脅しをかけてきます

愚かな。わしとは鍛え方が違うわ。

多少の熱が出ようが辛かろうが、隠し通して病院に行かない強靭な精神力の持ち主だからのぉ

 

注射は大嫌いである。

しかし一度目の接種で、要領は分かりました。

何時くらいに副反応が出てくるかじゃのぉ。

しかも一回目は万全を期して休んだのだが、今回は仕事である。

仕事の合間に接種をして、帰ってきたらまた仕事である。

二度目の接種を受けて、安静とは程遠い世界で汗水たらして仕事をして、なおかつ副反応に打ち勝つ予定である。

実は副反応と戦うのが楽しみなかものはし。

それほど、最近は体調不良に飢えております。

みなが言う二度目の副反応に果敢に挑んで倒してみせようではないか。

 

39℃が出たとか、吐いたとか、ろくな話を聞かない副反応。

このブログが、わしの遺言にならんことを、皆さんどうか祈ってくださいませ。