二度目のワクチン接種vsかものはし | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日はいよいよ二度目のワクチン接種の日。
当分ランニングも出来ないという事で早朝から走りおさめ。
月明かりで、いい感じの写真が撮れました。
こういう風景もしばらく見られなくなるのか。
 
さて、仕事を途中で抜けて向かったワクチン接種。
二度目となると、もう勝手も分かっております。
さっさと注射を打って、15分待機して終了である。
今回も前回同様、いっさい注射を見ませんでした。
しかし今日の注射は痛かった。
久々じゃ。先生が下手なのか、それとも注射を見ないわしに、あえて痛みを与えたのか
しかし今回の勝負はここではない。
もはや注射の痛みなど前座である。
二度目は体調を崩すと再三再四、周りから脅されております。
このワクチン副作用との戦いが、今回の戦である。
15分の待機を終えると、職場に戻る…前に、ちょっとだけ寄り道
すぐ近くの赤レンガ道庁。
観光客としては、ここは寄らねばなりません。
緑も色づき始めておりました。
仕事の合間に、ちょっとだけ癒されるのぉ
 
そして職場に戻ると、バリバリと働いてまいりました。
職場を動き回っておった割には、一切副作用も無く乗り切りました。
しかし、ワクチン接種で体調を崩すかも…という体で、定時であがらせていただきましたが
 
 
一晩寝たら症状が出る…という話も聞くので、土日は家でゆっくりすることになろうのだろうか。
それを見越して、ゲームも購入。
さて、わしの本当の戦いはこれからである。かかってこいや。