新しい家具がやってきた | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

明日は母の日。ということで、義母のプレゼントの買い物に札駅へ。

GW中は混みあうということで朝一番に行ってきました。

 

カフェクロワッサンでエスタが開くまで待機して、10時から移動開始。

相方行きつけの雑貨屋「salut!」

我が家が買ってたティッシュボックスを義母も欲しがってたので、それを買いに行ったはずが、我が家が欲しいものが続出。

「母の日だから」「父の日が近いから」と言い訳しながら結構な買い物をしてしまいました。

まず、わし用に購入した箱。

開けると、小物入れになっています。

この連休中に片付けた書斎の棚を組み替えて、ちょうど入るように模様替え。

実は書斎には引き出しのようなものが無かったので、文房具を片付けるのにちょうどいい。

書斎で仕事をするのが苦手だったが、ここのところ書斎での仕事が増えてます。

これでますます効率が上がるだろうか。

というか、これに似合う文房具が欲しくなるのぉ…

 

相方が購入した椅子。

可愛らしかったので購入したが、ヨーゼフがちょうど座れるサイズでした。

…この間、ペットショップでリアルヨーゼフを見つけて浮気しかけたので、ちょっと満足げなヨーゼフにしばらく貸しておいてあげよう

 

その後、そのまま江別に行って義母に一日早い母の日をお届けしました。

喜んでいただけて何よりだわ。

 

 

~かものはしの音楽365日(127/365)~

 

エイリアンズ / キリンジ

 

昨日、某番組を見ておったら注目されておった曲。評価の高さにビックリ。最近何かのCMで聞いたのぉ