コンサドーレ札幌、川崎フロンターレに逆転勝ち | かものはしの口遊~くちずさみ~

かものはしの口遊~くちずさみ~

お陰様で毎日更新して18年目。
北海道移住、結婚、研修、災害、子育てなど、たまに読み返すべく日々をつれづれと綴ってます。今年も平穏な日々を綴りたいものよのぉ

コンサドーレ札幌、数年ぶりに川崎フロンターレに勝利!
ちょうどNHKで放送していたコンサの試合。
優勝争いする川崎を厚別に迎えての試合でした。
来年から札幌ドームの試合が増えるということで、貴重な厚別での試合となったこの試合。
いつも、ほぼ一方的に川崎にやられるイメージがあったのだが、今日はボールを支配していたのは札幌。
しかし、それでもさすがは川崎。
ボールを奪うと一気に攻め寄せて点を奪いにきます。
何度もポストに助けられながら、しかしPKで失点。
しかしそれからすぐにルーカスが同点ゴール。そしてPKで興梠が逆転ゴール。
 
後半になり、コンサペースで試合が進むも小林悠が登場すると、混戦からのVARで同点ゴールが認められ、そしてやはり、小林悠に決められての2-3。
しかし、今日はここで終わるコンサではなかった。
何度かオフサイドで泣きながらもゴールの予感を感じつつ、ルーカスからのセンタリングにシャビエルが合わせて同点。
更には川崎の橘田が退場すると、12分の長いアディショナルタイムで小柏が落ち着いて決めて逆転
4-3でコンサドーレの、残留に大きく近づく勝利。
いやぁ、いい試合を見たのぉ。
天皇杯の決勝ではいい試合をしたこともあったが、基本的に圧倒される事の多かった川崎戦。
ここまでコンサも力をつけてきたんじゃのぉ…と思う試合でした。
18時過ぎに試合が終わったのだが、近くの北海道教育大学の藍涼祭では18時から花火でした。
たぶん実行委員会がコンサの試合を見ておったのでしょう。
花火があがったのは、コンサの試合が終わってしばらく経ってからでした。
おかげで花火に間に合ったわ。
 
 
~かものはしの音楽365日(274/365)~
 

止まらぬ想い / SING LIKE TALKING

 

見直してみたらSLTの曲が少ないのぉ…ということで、秋を感じる曲をば。

そもそもYoutubeにあがってる曲が少ない…