久々のミスドにて | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は朝から買い出しに緑苑台イオンへ行ってきました。

買い物を一通り済ませ、ちょっと小腹も減ってきたので久々にミスタードーナツへ。

バレンタインが近いとあって、チョコレートのドーナツが多種多様に並んでおります。

ちょっと早いお昼ご飯ということにして食べていく事になりました。

 

まずは注文。

娘は汁そばを所望。

小さい頃から娘の大好物。3歳くらいの頃に一口あげたら、そのまま娘に没収されたことがありました。

相方はピザを注文。

そしてわしは新メニューの炒飯と、コーヒーを注文…

 

…しようと思ったが、まさかのコーヒーが品切れ。

コーヒーが品切れってあるの??

アイスコーヒーやカフェオレはあるのに、なぜホットコーヒーだけ??

やむなくカフェオレにしたが、おかわり自由のホットコーヒーが無いなんてそれがミスドと呼べるのか?

 

相方のピザとわしの炒飯、娘のドリンクは時間がかかるということで、少々待つことに。

カフェオレを飲みながらのんびり待っておりました。

さすがはミスド、行列が凄い。店の外まで並んでおります。

…これは店員の数と合ってないのではなかろうか。

その証拠に、注文したものがいつまで経っても出てきません

そんなに娘のドリンクを作るのに時間がかかるのか?

わしの炒飯なんてレンチンじゃないの?

15分以上待っておるが、そんなに時間かかるっけ?

今からご飯を炊いてるとしか思えんが、炒飯は前日炊いたご飯の余りでやるのが美味しいんじゃないのか

 

20分近く待って、ようやく娘のドリンクと炒飯と汁そばが完成。

相方のピザは更に時間がかかりました。

たぶん今、イタリアから生地を取り寄せてるに違いない

 

結局、ゆったりとしたコーヒータイム兼ランチになりました。

カフェオレはおかわりしたが、やっぱりコーヒーが飲みたかったのぉ…

 

 

~今日の一曲~

 

ドーナツショップ / 尾崎豊

 

ドーナツといえばこの曲。懐かしいわ