5倍ポイントデー現場より中継です | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

現場より中継です。

本日、JRスクエアカードの5倍ポイントデー、通称ごばポの初日です。

エスタの8月末での閉店が決まった昨日ですが、するとエスタを含めた5倍ポイントデーは今回が最後。

開店間もない10時すぎ。相方と買い物にやってきました。 相方のやる気が窺い知れると思います。

 

直結駐車場は10時すぎで既にほぼ満車。…平日ですよね?

8階に車を置いて、まずは地下から買い物開始です。

相方の好きなSalut、3COINS、ナチュラルkitchenと立て続けに買い物。わしは物持ち係として付き添います。

相方が買い物に励む中、わしはその相方の動向を見守りながらブログを打ちつつ付いて行きます。

 

甥っ子の誕生日が近いと気づいた相方はプレゼント探しにロフトとヴィレバンへ。

しかし中二の子に贈るものが思いつかない様子。

中2の男の子が興味あるものなんて、だいたいお〇ぱいと伝えたが却下されました。

まぁ、誕生日プレゼントをヴィレバンで選ぶ叔母さんもどうだろうか。

 

あとはエスタと本屋に立ち寄る。ここまでで2時間弱。

さすが5倍ポイントデーを生きがいとする相方。非常にスムーズな買い物であった。

最初の頃は半日近くかかっておった気がします。…効率がよくなったのか、体力の衰えか。

最後は、昼食を食べて帰ってきました。

娘が最近、このブログを見るので下手な事は綴れません。

まぁ、カルビ専用ごはんが復活していたのが嬉しかったとだけ伝えておきましょう。

 

さて、今日はWBCの準々決勝。イタリア戦を見てから寝るかのぉ
 

 

~今日の一曲~

 

SPY / 槇原敬之

 

今日は相方をストーキングして一日終わりました。