MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめた私も、」2児のママになりました!
結婚式のエピソードをはじめ、働くママの日々の子育て生活をキロクしています。育児に奮闘するママさんたちと少しでも共感していけたら嬉しいです。




       ドキドキ Thank you for your visit ドキドキ


「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめました。
結婚準備や結婚式のレポ、ゲストで列席した結婚式のエピソードなど楽しい企画をキロクしています。

現在は、2児の男の子のママとして奮闘しています。働くママの子育て生活をマイペースにキロクしています。
#学童 #育児 #趣味 #介護 #好きな物 


【Plofil】
2011年1月3日 入籍
2011年7月17日 アーカンジェル迎賓館名古屋にて挙式
2013年4月 第一子男児出産(帝王切開)
2015年8月 第二子男児出産(帝王切開)



※コメントは承認制です、こころ温まるコメント大歓迎です!乱暴な言葉や記事と関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください。





先日、楽しみにしていた

『劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』

家族で観てきました。

※映画をこれから観る方はネタバレを含むため注意⚠️




旦那も私もガンダム世代で、特に私はSEEDが好きで、公開前から楽しみにしていました。



私は20年前に映画やるって公表してたことは知らなかったんですが、同僚は20年ずっと待ってたほどすっごーーーく好きなのは知っていたので公開日はもう数ヶ月前から有給確保キメてる✨️



早朝からグッズ販売に並んでくれて、旦那は同僚に限定プラモデルまでお願いしてました飛び出すハート

朝7時頃から並んでくれて見事にゲット!!







SEEDとSEEDDESTINYのおさらいも済ませ、翌週ぐらいに観に行く予定だったんですが、まさかの長男が胃腸風邪でいけず魂が抜ける


旦那は私以上に楽しみにしていたのと、次男も退屈だろうなと、ひと足早く2人だけ映画館へ行ってもらいました!



ただ、先に見に行ったものの同僚も旦那も次男も感想を話したいけど話せないからネタバレしないようにダンマリうずうず予防



そんな中、次男なりにネタバレしないように気を使ってるんですがちょこちょこネタバレしてくるw


そのネタバレの内容がチープでちょっと面白くて。




主人公が親友とやり合うシーンがあるんですが、


👦「アスランがさーキラのこと殴るんだけど、キラは何にもやり返せなくて、ラクスに会いたいよーってなるよ!」



真顔 


きっともっと重い感じだろーなとは思って映画をみにいったんですが…


そのシーンが来た瞬間家族全員が次男をみた爆笑


会いたいよー!とは言ってませんが、あながち間違いではなかったwのが余計に面白かった。





その話を、同僚にもしたら同僚の友達もそのシーンが来て笑いが止まらなかったって爆笑



見てない人にはなんのこっちゃですが、内輪ではちょっとした話題になりましたニコニコ





劇場は、私たちと同世代のおっさんとおばさんばかりです。そんな中子供たちを巻き込んだら意外と2人ともSEEDが気に入ったようで、映画もたのしめたようです!小室さんが、つくった西川くんの歌もめちゃめちゃ良かったので、車でYouTube流すと子供たちノリノリですニコニコ


ガンダムって通らない人は通らないですしね、ママ友も見に行きたいけど子供たちがいて見に行けないとかボヤいてました。





映画をみてからはコレクター魂が強い旦那と次男のガンダムブームはとまりません。






買いすぎじゃない?まだ、この他にリアルグレードが4機。。帰還信号をださないと…




ガンダム新聞とパンフレットのインタビューは面白かったですがこの新聞高い魂が抜ける

ほかにも、なかなか買えないガンダムウエハースを見つけると買ってくる凝視 ワンピースウエハースもあるのにどんだけウエハース食べるんだろ。。我が家には2箱ぐらいウエハースがありますオエー 中のシールとカードが目当てなんですが。。






次男と旦那がムシャムシャたべてる凝視



同僚は、映画4回、4Dもみにいったようで楽しかったみたい!ガンダムカフェにも、応援上映にも行くって愛私ももう1回くらいみたいなー看板持ち




ガンダムSEEDシリーズはとても見やすいのでおすすめですニコニコ



見た事ない人も子供たちもw

この順番でみたらいける!w