不誠実だなぁ~思いますね。 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(16才)クリス(5才)の日常。
優良な知識人の動画を紹介しながら、政治経済問題を語るブログです。

すっかり暖かくなって、花粉症真っ盛りです…。

垂れ目?

ルークを自宅でも抱っこすると暖かい。

嫌がって逃げますけど…。

クリスは足の上で寝るようである(笑)

で、今朝の読売新聞。前にも書きましたが、岸田首相は黙ってじっとしていろ!と言いたい。

2面、3面もぶち抜きで、社説まで「日韓関係改善の契機としたい」「歴代内閣の見解を踏襲するのは当然のことだ」ですと。

一応保守系の新聞と言われてるけれど、朝日新聞と何ら変わりがない。

「韓国が賠償肩代わり」の文言など、到底納得出来る話ではない。

今日も自転車通勤でしたが、韓国人の観光客が多い大阪…。反日教育を受けた韓国人の意見は分かれる。

で、自民党でマトモな議員は何人居ているのだろう…と感じます。

勝共連合(元統一教会)とか公明党(創価学会)との関係を断ち切って戦う意欲すらない。

ちょっとググって見ると、下記のようなブログがありました。

どなたか存じ上げないですが、4年前のブログのよう。日本の常識は世界の非常識。その通りです。

で、何やら国会で訳わからん事で時間取られている高市早苗さん。外国人の土地購入に関してのご説明。

ニトリなどの反日企業も問題です。

今朝もワンコ達はすやすや~(^^)

↓4月から小麦を5%値上げ。

この動画でも言われてますが、消費税は直接税であり預り金では無い。消費税など日本に不要である。

所得税やら住民税やら社会保険料やら法人税やらガソリン税やら固定資産税やら車に掛かる税金やらで十分です。

どんだけ税金取れば気が済むねん! まして、今は有事です。第三次世界大戦と言っても過言ではない。

↓で、インボイス。消費税は非課税仕入れ分(人件費)に掛かる税金。なので、FIT(再エネ賦課金)もインボイス導入で消費税分が恐らく国民負担になるだろう。将来は複数税率が不明確なのをインボイスで明確にし消費税を上げる為の布石だろう。との事。(良く分からんかったけど(汗))

私も今は非課税事業主ですが、売上が1000万円超えた時は簡易課税にしていた(5%になる)。で、インボイスが導入されると、3年間は2%、その後の3年間は5%、6年後は控除不可…簡易課税も廃止されるのでしょうね。

で、現状でも、5%で良い。預り金ではないって事でしょう。

最後に、ワクチン。

CBCテレビで報道されていた被害者家族が認定されたよう。良かったなぁ~と思いますが、まだ認定されたのは30人。ワクチンとの因果関係を解明して欲しいと複雑な心境のようです。まだまだ、道半ばです。

京都大学名誉教授の福島医師。

官民合わせて真相究明させるべきでしょう。なのに厚労省はデータ開示しない。不誠実極まりない。

「日本は買い時ですよ」と、海外のハゲタカファンドや中国や韓国に買わせ、日本国民には「投資しろ」「節電しろ」「自己責任だ」「増税だ」「LGBTの人権だ」「牛乳捨てろ」「虫を食え」「中国の太陽光パネルをつけろ」「子供食堂で飯を食え」

まだ何か有りそうですが…多すぎて覚えられない異常な状況かと思いますね…。

 

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

ヨーキーのイラスト ラインスタンプ

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

黒パピのイラスト ラインスタンプ

 

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ

 

パピヨンのTシャツ

ルークちんのTシャツ販売始めました。イラスト4種類。+シルエットイラストです。