雨散歩 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(16才)クリス(5才)の日常。
優良な知識人の動画を紹介しながら、政治経済問題を語るブログです。

今日は雨。明日も雨…なんでやねんの週末です

今日はサークルの外。嫁の行動が分からない(笑)

シニア犬。ほぼ寝てる。

触ると起きる(^^)

↓今朝のニュース。モスクワでテロ…。何やらISのよう。まぁロシアとなると報道が早いですね…。にしてもISなぁ…きな臭い話です。

↓今朝の関西ローカル「正義のミカタ」 日銀のゼロ金利政策解除について。銀行は儲かる、昨年末からの情報流出はインサイダーでは?って話でした。

100万円預けていたら利息10円だったのが、200円になるだけ。長期金利が上がらなければそんなに庶民に影響あるのかな?それより電気代上がるやん…。

↓三橋貴明さん。日経平均株価と実質賃金。安倍政権の時は1万円代だった株価が4万円。消費税上げたりで実質賃金は下がる一方、大企業は利益が増える。今回の賃上げがどうなるのか知らんけど、中小企業は厳しいのでは?円高に振れないと物価高も変わらんでしょうが、円高になると株価は落ちるでしょうね…(コレも知らんけど…)。

こんなやり方では本当のインフレには成る訳がない。

消費税の廃止、社会保険料の減額。それさえすれば本当のインフレになると思います。

↓閑話休題、この子オランダで農業してるようで。食料廃棄を減らそうの闇。もっと再生数伸びても良さそうな動画ですね。

今日は雨なので電車通勤。途中下車してプラプラ散歩。大阪の繁昌亭。落語でも…と思いつつ未だ一度も入ってないんですよねぇ…。

その隣に、大阪天満宮。雨なのに結構人が居てました(^^)

日曜のクリスくん。明日の予想。

明日もこんな感じになるでしょうね(笑)

↓維新の柳ヶ瀬議員。ワクチン廃棄に4170億円!それ以外にも相当無駄にした税金。「返せ」と思う。柳ヶ瀬議員が言うように被害者へ回すべきですね…。

↓小林秀雄「人生の意味と価値」魂は脳にないってのは科学でも証明されている。

学生との対話。の動画ですね。この頃の学生はしっかり読書してますね。

会社までの道中にある教会。ホンマかいなぁ~…。私の実感としては、父親かな。死んでから暫くは近くに感じたけれど、10年ぐらい経つと「あれ?居なくなった?」母親に聞くと「私も感じなくなってん」と同意見でした。肉体は死んでも暫く魂は残るけど、そんな長く現世に居てるとは思えんなぁ。

私は遊び相手(笑)

↓天皇皇后両陛下。この映像を何度も見ましたが「何か違うなぁ…」と。まぁ書かないですが…。

何にせよ、日本と共にある皇室・皇統を守らねばと思いますね。

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

ヨーキーのイラスト ラインスタンプ

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

黒パピのイラスト ラインスタンプ

 

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ

 

パピヨンのTシャツ

ルークちんのTシャツ販売始めました。イラスト4種類。+シルエットイラストです。