こんばんは。

 

チャッキーです。

 

今年もアップルオーナーになれました。ニコニコ

 

昨年は、木の選定から記事を書きましたが、、、

 

 

 

モギトーレのアップルオーナーは、毎年2月1日に実施されます。

 

以前は、電話でも申し込めましたが、知名度が上がってしまい現地での抽選になっていました。

 

しかし、現在ではコロナによって、たくみの里 (stores.jp)で契約が出来るようになりました。

 

トータル4回目の契約です。

 

2月1日12:00から開始ですが、事前にサイトにアクセスすると、「COMMING SOON」と表示されてます。

 

 

 

開始1分くらいで、1番人気の「ぐんま名月」がSOLD OUTです。

 

 

私がお気に入りに入れているのは、こちら。

 

 

昨年、大当たりだったので同じ木を選ぶ為に、「ふじ」を選びました。

 

「陽光」は、大きいので好きですが、味の面で「ふじ」がお気に入りです。

 

日持ちを考えなければ、「ぐんま名月」かな。

 

甘くて美味しい反面、日持ちが短いです。

 

17,600円。

 

無駄遣いと思うか、大切な時間に使ったお金と思うか。

 

価値観は、人それぞれだと思います。

 

 

 

ところで。

 

 

たくみの里を見ていて、超お得と思ったのが、このお米!!

 

【送料無料!】みなかみ旬菜便 みなかみ産コシヒカリ5kg袋 | たくみの里 (stores.jp)

 

 

普通、2kgで1,100円くらいするのに、5kgで送料込み2,700円って破格すぎ!!

 

送料は、通常1,200円くらい掛かるようです。

 

って事は、実質、1,500円で玄関まで5kgのお米を届けてくれるなんて!!

 

我が家は、実家からお米を頂いているので、基本的にはお金は掛かりません。

 

お返しは株主優待やふるさと納税の返礼品をあげています。

 

それでも、、、こっちのお米の方が美味しそうでポチリそうです!!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録してクリックするだけで、どんどんポイントが貯まるので、ノーリスクだし空き時間にはお薦めだと思います!

 

げん玉もお薦めです。

 

お友達紹介などでも貯まりますが、ここは自分でお買い物するときに経由するだけで貯まります!!

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!  

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

   

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。