低置胎盤のその後と里帰り | 助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

カメラ好きの助産師が、妊娠中から出産における写真の撮り方を少しずつ伝えられたらなーと思い綴っていきます。
それに加え、「野菜ソムリエ」「マタニティ・産後ヨガのインストラクター」の資格も活かし、タメになる情報を伝えていけたらと思っています。

お久しぶりです。

現在は、妊娠36週になりました。

数日すると37週の生産期に入ります。

早いもんです。

 

そして里帰り出産のため、約2週間前に実家に帰ってきました。

里帰りをしてからは本当にのんびり。

久しぶりに友達と会ったり、家でグダグダ思う存分昼寝をしたりとメチャメチャ自由な生活を送っています。

 

そして低置胎盤のその後ですが、出産予定の病院に紹介状を持って診てもらったところ・・・

 

確かに下の方に血管はあるんだけど、胎盤実質はそんなに低くなさそうだし、このままウチで自然分娩の方向でいいんじゃないかな。

 

との事でしたポーン

 

それまで、絶対大きい病院に紹介されて後2週間くらいで帝王切開なんだろうなぁと、夫と共にイメージ作りをしていたので逆に拍子抜け。

おっと!!って感じでした。

 

これから自然分娩に向けて、気持ちと身体を切り替えて準備していこうと思います。

 

元職場に半年ぶりぐらいに行ったので、色んなスタッフに会うたびにキャーキャーテンションが上がってとっても楽しい健診を受けさせて頂いてます。

皆、どうだった〜?ウチで産めそう?と気にかけてくれていて嬉しい限り。

産みに行くのもとても楽しみですルンルン

 

実家に帰ってきて時間がありすぎて、何をしたらいいのかよく分かりません。

張りやすさがあり、少しでも子宮を大きくして胎盤を上げたいのであまりすぐは産まれないように、張り止めの薬を処方されているためあまり運動を積極的にする事が出来ず・・

友達と会うか健診などの予定がないと、食べては昼寝の日々を繰り返しています。

 

実家には猫がいるんですが、それとほぼ同じ生活猫w


{719691AF-F1E7-43FA-A285-BDAC2F644C96}


まぁあと数日で37週には入るので、そしたらある程度自由きくかなぁとは思ってますが、だからと言って身体も疲れやすいしで特に何がやりたいわけでもなく。。汗

みなさん、里帰りしたら何をして過ごしているんですか??w

 

 



妊娠・出産ランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村