出産前にラズベリーリーフティー | 助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

カメラ好きの助産師が、妊娠中から出産における写真の撮り方を少しずつ伝えられたらなーと思い綴っていきます。
それに加え、「野菜ソムリエ」「マタニティ・産後ヨガのインストラクター」の資格も活かし、タメになる情報を伝えていけたらと思っています。

お久しぶりです。

まだ、産まれていません口笛

妊娠39週に入り、予定日まであと数日となりました。

 

やはり37週の正期産に入ってからは、どうかな〜急にくるかな〜でもあんまり期待しても疲れちゃうだけだからあまり気にしないようにしようと思っています。

 

妹も姪っ子を連れて実家に助っ人に来てくれてものすごいスピードで日々家事をしてくれているので思いっきり甘えてのんびり過ごしています。

 

1歳になったばかりの姪っ子もいるので、可愛さに癒されながらあっという間に時間がバタバタ過ぎていくのも、未だか未だかと待ちぼうけする事もないため良かったなぁと思います。

 

子供がいるとあっという間に時間が過ぎるというのはこういう事なんだな、1年後は自分もこんな感じなんだなぁと日々実感。

 

 

未だ何の予兆もないですが、あまり焦らず赤ちゃんのタイミングに任せています。

 

授乳始まったら飲もうと思っていたハーブティに、ラブベリーリーフが入っている事に気付き今更ながら飲み始めました。

 

ラズベリーリーフの効果とは色々言われていますが、陣痛の緩和に繋がる、お産の時の出血減少につながる、陣痛時間が短くなる、母乳の出が良くなる、産後の母体回復を助けるなど、

ラズベリーリーフティーの効果って、聞けば聞くほど出産に良い事盛りだくさんなので飲んでいるだけで良い事してる感もあるし、味も飲みやすくてとてもリラックス出来ます。


最近寒くなってきたので、ホットが美味しく頂けますコーヒー

 

今まではカフェインが大好きでしたが、やはりこういう時期は身体がこういうのを求めている気がしますね。

 

中々生まれないと、早く産まれてほしい〜と思う人が多い気がしますが、あまり気にしすぎずその時を迎えられる為に工夫すると良いなぁと思いました。

 

 

 


妊娠・出産ランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村