1621349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鶏ちゃんを作りました!




数年前 岐阜県下呂市へ旅行した時 名物の 鶏(けい)ちゃん を知りました。

鶏肉とキャベツなどの野菜を 味噌などのタレで味付けされた料理です。



スーパーで 鶏ちゃんの素を見つけた主人目

美味しかった記憶がありますが なかなか岐阜へ旅行することもできません・・・

久しぶりに食べてみたくなったようで 購入して 家で作ってみることに!



鶏ちゃんは 下呂だけでなく 郡上も名物なのですね。

旅行時は 下呂の鶏ちゃんを食べたことがありますが

今回購入したものは 郡上の鶏ちゃん。


鶏ちゃんは味噌味だと思っていましたが これは にんにく醤油味です。



キャベツともやしと一緒に炒めました。



加えた野菜の量が多すぎたのかな?

それとも 味噌味ではなく にんにく醤油味だったからか

思っていた鶏ちゃんとは 違った感じでした・・・が

鶏肉には にんにく醤油の下味がしっかりと付いているので

おかずや おつまみにピッタリで

これはこれで 美味しかったですグッド



下呂Ver. の鶏ちゃんの素もあったかな?

見つけたら 食べ比べに 買ってみましょう。




先月 山口県へ旅行したばかりですが

そろそろ 飛行機(国内)でどこかへ旅行へ行きたいな~と言っている主人ウィンク

車だと 広島近隣の県ばかりに行っていたので

今度は 飛行機で 旅行したいようです。

JALの御翔印帳を購入しているのですが まだ一つも御翔印無し・・・雫

10ヶ所ほどだった御翔印も さらに27ヶ所増えたようですオーケー

以前は無かった広島空港にも 新たに追加されたので いつか手に入れましょう~







ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング




​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.20 19:47:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.