1615160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.21
XML
カテゴリ:広島県
​​​​​石焼濃厚つけ麺 のお店でランチです!





今までに2回ほど利用したことがあるお店。

昨年末ごろ お店の看板の取付をしていたので 新しいお店に変わるのかと思っていたら

ただ リニューアルされたようです。

以前同様 つけ麺のお店で 新たに麻婆豆腐メニューも増えたようですオーケー



麻婆豆腐好きな主人目がハート

気になっていたようで ランチに行ってきました~



​石焼濃厚つけ麺 風雲丸​
広島市安佐南区西原4丁目42-50
082-555-5883



カウンター席・テーブル席・小上がりの席があります。

テーブル席には店員さんに案内され

注文は タッチパネル式に変わっていました!

お水はセルフ・漬物も無料でいただくことができます。





麻婆豆腐定食がありましたが

結局 主人は麻婆豆腐ではなく

石焼温玉濃厚つけ麺​白めし餃子セット​ を注文



ごはんセットを頼んでいるので 麺は【並】を選択オーケー

温玉・チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔がトッピングされています。



つけ麺は自家製の太麺で もちもちっとしています。




摂氏300℃まで熱された石鍋に スープが注がれているので かなりグツグツ!!



麺は 「あつもり」「ひやもり」の温かい又は冷たい麺か選べ あつもりにしていた主人。

ひやもりの冷たい麺にしておけばよかったかも・・・っと思うほど

スープが熱くなっていたようです。



白ごはんセットの餃子下矢印


羽付きの3個入りです。




私は​ 鴨せいろつけ麺 ​


麺の器に スライスされた鴨肉がトッピングされていますが

つけ汁にも 鴨肉が3切れほど入っていますオーケー

他にも つけ汁には 香ばしいネギや細切りされた柚子皮入っていました。



柚子皮入りで 爽やかな感じの汁で 美味しかったですスマイル



以前は 支払い時 店員さんがレジで対応されていましたが

こちらのお店では お客が自分で精算機で支払う方法に変わっていました!?


​​​​​​​今はもう 店員さんとの接触を少なくするために

​何でも 自分でやらなければならないスタイルに変化していて

戸惑うこともありますが 慣れていかなければいけませんね。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.21 19:43:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) New! 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.