1619793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.26
XML
カテゴリ:愛知県
​​​名古屋名物 ​​台湾ラーメン​​ を昼食にいただきました​!





週末のランチは 買い物ついでに 外食することが多い我が家。

昨日は ロイヤルホストでモーニングを食べたので

その後買い物へ行った時に 巻きずしを買い お昼は簡単に済ませました。

えび巻き穴子入り巻き寿司




今日は雨が降るかも…と 外出しないで 家でのんびり~


愛知県へ出張した際に よく主人が買ってきている 台湾ラーメン。

1月の出張時も 買ってきてくれていたので 本日のお昼に。

​元祖味仙本店監修 台湾ラーメン


麺・スープ・かやくがセットになっている2食入り


スープには

ひき肉、かやくには ニラ が入っています。


が 量は少なめで 主人には物足らない感じなので

鶏ひき肉・もやし・ニラを炒めて 加えましたオーケー


追加した具材をスープに加えて 味を馴染ませるために数分煮たため

スープが少し薄まってしまった!?




唐辛子もたっぷりと入っているので 最初は辛そうな感じがしていましたが

ピリ辛でしたが サラッとしたスープに。


麺は こんな感じの細麺。



辛さが軽減されてしまったかな…と思いましたが

麺にしっかりとスープが絡み

食べ終わるころには 主人の顔は 汗びっしょりダッシュ


麺の量もしっかりとあり 具材も足したので食べ応え十分!!

美味しくいただきましたグッド


愛知へ出張することがあれば また買ってくるでしょう~




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.26 20:56:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.