達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

穴子食べてく? - 浅草/川井 -

2021年11月23日 06時45分29秒 | グルメ - 和食
2021/10/3(日)。

記事は、
カツオのトロ - 入谷/一徳家 -
に続きます。

S もっちゃんと16時30分から久しぶりに入谷の一徳家で飲んだ後の続きのストーリー。

      
入谷の一徳家を出た後、直ぐにタクシーを拾って向かった先は西浅草。

      
次の店は西浅草にある、川井さん。

以前、飲み会の席で S もっちゃんが川井の大将と店員の MG さんと同席したことがあり、その時に川井の話で盛り上がったことがあった。
その時から S もっちゃんは一度行ってみたい店になったらしい事は知っていたので、このタイミングでお邪魔することになったのです。
とはいえ、この日は一徳家で散々飲み食いした後。
食べれるか心配だったが、とにかく店の前まで来たので顔は出すことにしました。

      
暖簾をくぐると店内は、満員御礼の大忙し。

大将も MG さんも忙しそうだが、なんとか小上がりの席を確保していただき、狭い中で宴をスタートすることになりました。

狭い中だったということもあり、あまり写真の取れ高も少ないが、とにかく記事には残しておきたかったので、スマホで撮った写真を使わせていただきますね。

      
既に一軒目でいろいろ食べてしまっていたが、メジャー処なやつをオーダーしました。

      
穴子の白焼きをいただきました。

      
店員の MG さんが日本酒を持ってきてくれた。

      
既に結構できあがっていたので、自分が撮った写真観て記憶を掘り返しました。(笑)

      
穴子ときゅうりの巻き寿司。

      
満腹だけど寿司は別腹。(笑)

そういや、この店でも何度かブログの記事書かせてもらいました。
大将と MG さんは、スナックこうづきで会ったり、イベント的な飲み会で会ったりすることが多かったような気がする。
お二人とも、乗りが良くていつも楽しい思いをさせてもらいました。
本当にありがとうございます。

それから、S もっちゃんとは、もうかれこれ 30 年来のお付き合い。
仕事の現場で一緒に仕事したことも何度もあったし、飲み食いも随分しました。
いつもバカ話して盛り上がり、楽しかった思いでしかない。

みなさん、浅草でまたお会いしましょう。

年末までには一度帰りたい♪

お店の情報はこちら↓
穴子料理と地酒 浅草 川井 (【旧店名】あな太朗) - 浅草/郷土料理(その他)[食べログ]>

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
穴子料理専門店 浅草『あな太郎』 さんで穴子三昧|Mr.vinの食べ過ぎ日記
続 下町外飯徒然草 :あなご料理 あな太朗@浅草 - livedoor Blog
The Second Life あな太郎@浅草(穴子・大分料理)
浅草・グルメ・ランチ 浅草雑食日記 あなご料理 九州大分料理 あな太朗

このお店の過去記事はこちらです↓
アナに集合! - 浅草/あな太郎 - (2017/6/20)
人生初の穴子刺 (纏め記事)
穴子を食べに移動です - 浅草/あな太郎 - (2018/3/3)
イシダイで - 浅草/あな太郎 - (2018/4/13)
ジェラシー狙い - 浅草/川井 (あな太郎) - (2018/6/3)
オフ会の二次会は和食がいい - 浅草/川井 (あな太郎) - (2018/6/9)
アナゴの季節 - 浅草/川井(【旧店名】あな太朗) - (2019/5/5)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-26-1 坂田ビル 1F
穴子料理と地酒 浅草 川井 (【旧店名】あな太朗)
営業時間
 18:00~23:30(L.O.23:00)
 ※年末年始(~1/3)も休まず営業
 ※7/30、7/31、8/1の三日間は臨時休業とさせて頂きます。
定休日
 月曜日(祝日の場合、ランチから営業致します)※7/30、7/31、8/1の三日間は臨時休業とさせて頂きます。
03-5828-3132


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツオのトロ - 入谷/一徳家 - | トップ | また食べに来ます - 浅草/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事