自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

結婚を考えている自衛官、及び自衛官との結婚を希望される方のための結婚応援サイトです。

婚活応援団長として思いのたけを日々綴っております。


$自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

結婚を考えている自衛官、及び自衛官との結婚を希望される方のための結婚応援サイト

Amebaでブログを始めよう!

 

 

前回のブログ更新から約1年が経過しました。

某国の緊張状態も緩和したような、していないような・・・。

そして最近は国会議員に暴言を吐くような自衛官がいるとかいないとか。

 

自衛官の暴言が話題になっていますが、

当該自衛官男性は不利益を被るような発言はしていないと思うなあ。

何かの理由で誤解が重なって、言葉が一人歩きしているような

印象を受けました。

真実をつまびらかにしてほしいものです。

 

さて、森内は「J婚」だけではなく

幅広く婚活を応援しているため本日は一冊の本を紹介します。

 

タイトルは『人は死ぬまで結婚できる~晩婚時代の幸せの掴み方~』です。

著者である大宮冬洋さんの本業はフリーライターですが、

フットワークを活かして読者との交流の場を設けており、

ボランティアとして交流会に参加した独身男女の橋渡し役を担うという

お節介おじさんを楽しんでいらっしゃる男性です。

 

こういうお節介おじさんはめっきり少なくなってしまいました。

大変貴重な男性です。

 

読み進めていくと

「場数を踏もう」

「女性からアプローチしたい時」のチャプターは

仲人として共感の嵐でした。

5章、6章では大人の婚活実践術が紹介されています。

 

すぐに実践できてためになる、

大変興味深い一冊です。

ご興味のある方は、ぜひ。

 

 

 

 

※本日は婚活支援の記事ではありません。

悪しからず、ご了承ください。

 

 

ここ連日、たくさんの報道で某国の緊張状態が窺えます。

 

「ミサイルが着弾したら頭を守り伏せてください・・・」など、

対応マニュアル等も当局から発表されており

危機感を持つ人も少なくないのではないでしょうか。

 

 

そんな報道がされる中、我々国民ができることといえば

 

①避難場所

→自宅にいた場合の最寄避難場所、同様に職場にいた場合の最寄避難場所等、

この2つの場所は最低限確認しておきましょう

 

②物資確保

→緊急時のため、食料や水が思うように確保できない恐れがあります。

必要なものは事前に「避難用バッグ」に格納し、すぐに持ち出せるよう

玄関付近にセッティングしておきましょう。

 

③通信情報

東日本大震災の折、携帯電話等は通信制限がかかりますが

ラインやツイッターでの通信は問題なく、比較的地震に強いと判明しました。

情報収集時には、こういった携帯アプリも強い味方になります。

 

 

上記の①〜③が準備できていない方は、お早めに取り組むことをお勧めします。

杞憂に終わるのが一番望ましいのですが、備えあれば憂いなしと言いますものね。

 

一人でも多くの方が無事に過ごせるようにと

祈ることしかできない状況がとてももどかしいです。

御無沙汰いたしております。

仲人の森内です。

 

早いもので、もう3月ですね。

我が家の近くでは梅が咲き誇っています。

来月には桜が咲くんだろうなあと思うと、季節の移ろいを感じずにはいられません。

 

さて、本日は久しぶりなので

ブログを更新していない間に皆様から頂戴したご質問に答えて参りますね。

 

 

①自衛官男性はどんな女性が好みなのか

好みは人それぞれですので、一概には言えません。

どんな女性が好みなのか、ご本人に直接伺うのがベストでしょう。

 

 

②自衛官の給料はどのくらいなのか

ネットで検索すると、たくさん出てきますよ。

ただお金で人を判断するのはいかかがなものかと存じます。

 

 

③自衛官は家を空けることが多いのか

普通のサラリーマンと比較すると、多いかもしれないですね。

当直をはじめ、地震等の災害対応、国外の軍事対応等、もちろん演習等もありますし。

ただ、普通のサラリーマンでも出張等多い業界もあるでしょうから

職業は関係なく、夫不在でも問題なく家庭を運用できる女性が望ましいでしょう。

 

 

④自衛官男性も相談所に登録しているのか

もちろんしていますよ。

お写真付きプロフィールでお相手検索可能です。

 

 

いかがでしたか?

これまでに対応したご質問と重複する部分があるかもしれませんが

長らく更新していなかっため対応できていなかったお問い合わせや

ご質問にお答えしました。

 

 

お一人でも多くの方が、素敵なご縁に恵まれますように。

 

 



日頃より当方の拙いブログをご覧くださり、
誠にありがとうございます。


ご存知の方も多いでしょうが、
九州で大きな地震が発生しました。


現地では3万人規模の自衛隊、
警察、消防、医療部隊等が
懸命の活動を進めてくださっています。


地震により被害を受けた方達の無事を
お祈りするとともに、
1日も早い救援部隊の到着を願ってやみません。


心からのお見舞いを申し上げます。


(掲載写真は防衛省/陸上自衛隊HPより引用)


5年前の3月11日、東北で大きな地震が発生しました。

数年経った今でも、ご自宅に戻れない方がたくさんいらっしゃいます。

癒えない傷を抱えた方もいらっしゃることでしょう。


悲しみを禁じえません。


穏やかな日常を早く取り戻せますように。


お悔やみとお見舞いを申し上げます。



男性自衛官より、結婚報告が届きました。
誠におめでとうございます。


あろうことか、お祝いのスピーチまで担当することになり
現在スピーチ草稿に取り組んでいます。


森内としては、スピーチはそこそこにして
マイケルジャクソンの名曲「今夜はビートイット」
ならぬ「今夜は結婚式」と題して数人でのダンスを
目論んでいます。


何はともあれ、
お相手と素敵な家庭を築いてくださいね。
どうぞどうぞ、末長くお幸せに。


当方の拙いブログをご覧くださり、
誠にありがとうございます。


地道な支援活動のおかげか、
現在お問い合わせが殺到しております。


皆様のご理解ならびにご協力のほど、
よろしくお願い申しあげます。


-----------【お知らせ】------------

大変申し訳ありませんが、
有難いことに現在お問い合わせが殺到しております。

既に1月31日(日)~2月7日(日)の期間は、
新規入会カウンセリングの枠が埋まってしまいましたため、
当面の無料カウンセリングのご予約・ご調整は、2月8日(月)以降となります。

お客様には誠にご迷惑をおかけいたしますが、ご了承下さい。

-----------------------------------------



皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


昨年はどんな年でしたか?
目標を達成できた、という方もいるでしょうし
目標を達成できなかった、まだ道半ばという方もいるでしょう。


目標を達成できた、という方は
新たなステージを目指しさらなる飛躍の年になるといいですね。


一方、目標まで道半ばという方は
焦らずにゆっくりと、着実に継続してみてください。
きっと道が開けますよ。
いろいろ試してみて、もし失敗したとしても
二回目以降はそこからの学びを生かしてより良い選択をすればいのですから
悲観することはありません。


皆様にとって、今年一年が実り多き年でありますように。






今年も残すところあと数日になりました。

昨年に続き、今年もたくさんの方がご成婚の運びとなり
そのご成婚の一助として携われたことを大変嬉しく思っています。

また、たくさんの方からのお問い合わせも頂戴しました。
少しでもお役に立てたなら幸いです。


皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
貴殿にとって、来年も良い年になりますように。


【年末年始休業のお知らせ】

————————————-

■ 休業期間
2015年12月30日(水)~2016年1月4日(月)
※新年は、2016年1月5日(火)16時より通常営業となります。

————————————–
休業期間中のお問い合せ等につきましては、原則1月5日(火)以降に順次対応して参ります。





前回のブログにて、
挙式会場について言及しましたが
補足事項がありましたので
挙式会場について再度お伝えします。


挙式会場によって、割引や特典は様々です。
どんなサービスが受けられるのか、
有料なのか無料なのかも事前に確認しておきましょう。


たとえば、
自衛官が挙式時に制服を着用する場合は
「衣装の持ち込み」に該当するため
会場によっては衣装持ち込み料が発生する可能性もあります。


挙式の見積表を見て、「こんなにするの!?」と
感じる方は少なくありません。
質素にやろうと思っていても、なんだかんだで支出が重なりますから
やはり物入りです。


お相手とよく相談してから、
支出内容を検討してくださいね。


素敵な式になりますように。