『人は死ぬまで結婚できる~晩婚時代の幸せの掴み方~』 | 自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

結婚を考えている自衛官、及び自衛官との結婚を希望される方のための結婚応援サイトです。

婚活応援団長として思いのたけを日々綴っております。

 

 

前回のブログ更新から約1年が経過しました。

某国の緊張状態も緩和したような、していないような・・・。

そして最近は国会議員に暴言を吐くような自衛官がいるとかいないとか。

 

自衛官の暴言が話題になっていますが、

当該自衛官男性は不利益を被るような発言はしていないと思うなあ。

何かの理由で誤解が重なって、言葉が一人歩きしているような

印象を受けました。

真実をつまびらかにしてほしいものです。

 

さて、森内は「J婚」だけではなく

幅広く婚活を応援しているため本日は一冊の本を紹介します。

 

タイトルは『人は死ぬまで結婚できる~晩婚時代の幸せの掴み方~』です。

著者である大宮冬洋さんの本業はフリーライターですが、

フットワークを活かして読者との交流の場を設けており、

ボランティアとして交流会に参加した独身男女の橋渡し役を担うという

お節介おじさんを楽しんでいらっしゃる男性です。

 

こういうお節介おじさんはめっきり少なくなってしまいました。

大変貴重な男性です。

 

読み進めていくと

「場数を踏もう」

「女性からアプローチしたい時」のチャプターは

仲人として共感の嵐でした。

5章、6章では大人の婚活実践術が紹介されています。

 

すぐに実践できてためになる、

大変興味深い一冊です。

ご興味のある方は、ぜひ。