部屋の中に緑を置く | 戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

神奈川県湘南エリア(茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町・鎌倉市・逗子市・綾瀬市・大和市・海老名市)の戸建売却を「スムーズに」「より高く」「より早く」を約束し、戸建売却について知って得する情報を発信しているブログです。

みなさん、こんにちは!!

 

戸建売却職人の「田中 太郎」です。

 

今日は「部屋の中に緑を置く」について書いて行きます。

 

みなさんは家の中に観葉植物等を置いていますか?

 

私の自宅には様々な観葉植物を置いています。

 

ヤタイヤシ、パキラ、モンステラ、ガジュマロといった所ですが、玄関やリビング、キッチンに置いています。

 

なぜ観葉植物を置いているのか?

 

それには大きく3つの理由があります。

 

1つ目は、観葉植物を置くと室内の湿気等を吸ったり吐いたりしてくれて、極端な湿気や乾燥を和らげてくれる効果を感じているからです。

 

夏場は直射日光が当たらなければ、水を少なめに与えています。

 

すると湿気を観葉植物が吸い、冬場は観葉植物に水を与えると、暖房等で暖かくなると水気を植物が出してくれている様で、私は快適に感じているからです。(根拠はあまり無いかもしれませんが・・・。)

 

2つ目は、運気を上げたいと考えています。

 

風水のことは表面だけで、都合の良いことだけ承知しているのですが、植物は運気を引込む様なのです。

 

風水では、「難は植物で防げ」と言われるほど、植物を多用します。

 

樹木は大地(陰の気)に根を張り、天(陽の気)に向かって伸びていく・・・・・。

このことから植物は陰と陽、天と地を結ぶ媒介役として、生気を引き込む風水アイテムとして使われているのです。

 

そして3つめは、私が植物等も育てるのが好きなのです。

 

例えば家の中にあるパキラですが、元々は100円均一で購入した小さな器に入っていたのですが、少しづつ容器を入れ替えながらコツコツと育て、今では立派な大きさになり、そのパキラは玄関に置いてあります。

 

またモンステラも、ある程度の大きさで株分けする等して、育てています。

 

緑が家の中にあると、気持ちが和らぎ、何処か幸せな気分を味わえます。

 

植物に囲まれる生活・・・・・。

 

今新しい社屋を建築中で完成した時には、打ち合わせ室を緑のあるカフェのイメージにしようかと考えています。

 

緑がある家は何処か気持ちに余裕がある家、幸せを感じる家、理想の家の様に感じます。

 

だから結果的に良い運気が舞い込んで来るのでは?と逆も真なりと私は理解しています。

 

どこかスピリチュアルな話ですが、見えない力を私は信じていますので・・・・・。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

↓ブログランキングに参加してます。

 

戸建売却に関心ある方に届けて行きたいので、

ワンクリックしてして頂けたら嬉しいです!!

戸建売却職人のブログ

↑いつも、戸建売却職人を応援頂き、ありがとうございます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

いつもご一読ありがとうございます!!

 

神奈川県湘南エリアの戸建売却を

「スムーズに」、「より高く」、「より早く」をお約束する

 

戸建売却職人 田中 太郎

 

藤沢市湘南台2-7-9-203

株式会社リードアセット

https://leadasset.co.jp

TEL  0466-86-7933