12月の売却活動でやる事、やるべき事 | 戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

神奈川県湘南エリア(茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町・鎌倉市・逗子市・綾瀬市・大和市・海老名市)の戸建売却を「スムーズに」「より高く」「より早く」を約束し、戸建売却について知って得する情報を発信しているブログです。

みなさん、こんにちは!!

 

戸建売却職人の「田中 太郎」です。

 

今日は「12月の売却活動でやる事、やるべき事」について書いて行きます。

 

いよいよ今年最後の月、12月に入りました。

 

12月になるとクリスマスムード一色に、ホームセンター等では早くも正月飾りの販売も見受けられます。

 

この様な状況だと、多くの方はマイホーム探しを年内というより来年からと考える方も多くなるのも事実です。

 

では販売活動は来年からすれば良いのか???

 

いいえ、12月もしっかりと販売活動を行なうことになります。

 

そもそも販売活動というのは、常に広告を行なって購入見込客を見つける事だけではありません。

 

販売の準備をしっかり行なうことも、販売活動の重要な要素の一つになります。

 

私は常にこのことを重要視しています。

 

販売についての事前対応・・・・・。

 

例えば玄関周りや庭に落ち葉や枯草があれば、全て撤去しきれいに掃除をします。

 

花壇があれば、この時期でしたらパンジーやビオラを植える等、少し飾ってみる・・・・・。

 

木の枝が無造作に伸びているのであれば、少し剪定してみる等々、外観の第一印象を変えてみる。

 

そして冬の空は青く透きとおっている日が比較的多いため、外観写真を撮るには良い時期だと思います。

 

次は室内ですが、空き家であればクリーニングを行なうことをお勧めします。

 

出来れば専門の業者さんに依頼するハウスクリーニングです。

 

時間を掛けてご自身で行なうのも良いですが、そこはプロに任せてしまうのも良いのではと思います。

 

お住まいになりながらの場合、この時期は早めに「断捨離」をお勧めします。

 

必要の無いものを処分することで、お部屋がスッキリするのがベストです。

 

物が溢れているお家の第一印象は、何となく良くないイメージに受け取られてしまいますので、可能であれば片付け等を行なって頂ければと思います。

 

そして大事なのが、可能な限り現地の写真を多く撮影して下さい。

 

その撮影をするタイミングは、もちろん天気が良く、陽の入りが判る写真をと思います。

 

撮影した写真は、ポータルサイトやホームページ上に全て掲載することにして下さい。(可能な限り)

 

するとどうでしょう、年明けから一気にお問合せが入り、成約への道が開けてきます。

 

その理由は何故か?

 

それは表立ってこの時期に購入見込客はお問合せは行ないませんが、常にネットの情報はチェックしています。

 

そして年末年始にかけて、他の情報と比較検討しています。

 

何故私はここまで言い切れるのか?

 

それは今年の年始め、1月3日と7日にお問合せを頂いた方が、その物件をそのまま購入された経験があるからです。

 

情報は隠すものではなく、公開するもの・・・・・。

 

情報量が多ければ多いほど、購入見込客の購買意欲は高まり、そして現地は確認程度の感覚になります。

 

お問合せが少ない月だから来年から・・・・・と考えるのも良いですが、この時期だから出来ることを一生懸命行ない、しっかりと準備をして頂ければと思います。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

↓ブログランキングに参加してます。

 

戸建売却に関心ある方に届けて行きたいので、

ワンクリックしてして頂けたら嬉しいです!!

戸建売却職人のブログ

↑いつも、戸建売却職人を応援頂き、ありがとうございます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

いつもご一読ありがとうございます!!

 

神奈川県湘南エリアの戸建売却を

「スムーズに」、「より高く」、「より早く」をお約束する

 

戸建売却職人 田中 太郎

 

藤沢市湘南台2-7-9-203

株式会社リードアセット

https://leadasset.co.jp

TEL  0466-86-7933