おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

家族全員ワクチン接種完了

2021-07-06 15:36:57 | 海外生活

悩みに悩みましたが、R(14歳)もワクチン接種をすることにしました。
1回目の接種は5月中旬、副反応は腕の痛みのみ。
怖がり&痛がりなので接種2日後ぐらいまで腕が痛いと言ってました。

2回目の接種は3週間後の6月上旬。
朝8時15分の接種だったので当日起きている間は腕の痛みのみでしたが、寝るころ(約14時間後)になって悪寒がするというので早めに寝かせることに。
「体調が悪くて辛かったら遠慮なく起こしてね」と言っておきましたが起こされることなく・・・
しかし翌朝聞いてみると寝ている間に何回か起きたとのことですが、熱っぽさや頭痛などがなかったので起こさなかった、とのこと。
翌日、2日目と腕の痛みは軽減し副反応も軽く済んで良かったと思っていたら、3日目になって頭痛がするから薬を飲みたいと言ってきました。
Rに聞いてみると、前日(2日目)から頭痛があったりなかったりだったとのこと・・・
早く言ってくれれば良かったのにな~
1回、解熱鎮痛剤(アセトアミノフェン)の服用をしただけで、あとは元気に過ごしていました

Rの2回目接種から2週間が経過したので、6月中に我が家は全員“ワクチン接種完了”となりました。
我が家は家族4人とも副反応が軽く済みましたが、個人差があるので性別や年齢での副反応あるなしは何とも言えませんね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿