100円で資産運用⁉本音の投資信託⑥  読んでみよう、投資信託のトリセツ(5) | くらしとお金の学校

くらしとお金の学校

NPO法人くらしとお金の学校は、個人や家庭の生活設計にかかわる情報提供やコンサルティングの活動をおこなっています。なお、ブログの記事は個々の会員の個人的な意見ですのでご了承ください。なお、この記事による損害の責任は負いかねます。

 

【講師のコラム】

 

くらしとお金の学校セミナー第2回「わたしでも資産形成できますか?」の講師、大地恒一郎氏の記事を紹介します。

 

今回は、投資信託説明書(交付目論見書)の3ページに進もうと思うが、その前に、2ページの最後にある「委託会社の情報」に触れておく。

 

ここには、この「ひふみプラス」というファンドを運用する会社、レオス・キャピタルワークス株式会社の情報が載っている。

 

100円で資産運用⁉本音の投資信託⑥ 読んでみよう、投資信託のトリセツ(5):投資信託 - みんかぶ(投資信託) (minkabu.jp)

 

 

 

 

 

★くらしとお金の学校セミナー第2回「わたしでも資産形成できますか?」~お金に働いてもらうって、どういうこと?~のご案内

日時:2021年11月27日(土) 13:30~15:30

会場:大宮ソニックシティー 903会議室